おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

水戸様優勝!!!

無敗同士の上位決戦 甲府に駆けつけた約400人のサポーター おそらくこの試合を目の前で観た人間はおそらく一生忘れることのない試合になったであろう。それくらい志知選手のFKは劇的だった。 今回の旅はこちらの3名で行きました。 出発は明け方4時。3時間程…

UNSPEAKABLE

よく風俗雑誌の後ろの方のページにラブホテルの割引券がついてるじゃないですか。 クーポン使ってラブホテルに行くようなセコイ大人にはなりたくないものだと当時高校生だった僕は思っていたのですが、 マックでクーポン使うような大人になってました。 悲し…

さぁ、前を向いて闘え

(得点が入らなくて)もどかしくてもどかしくて震える その中で手にした虎の子の一点を守りきり勝利! もちろん注文をつけるのであれば多々あるのはわかりますが、僕個人としては勝ち点3という結果にとにかく満足しています。 なんとなくわかった風なことを言…

ウシジマくん

週の始まり月曜日はどこか憂鬱な時が多かったのですが、数少ない楽しみが通勤の時の立ち読みでした。はやいもので連載開始から15年ですか。高校生の時から読んでるのだものね。僕も歳をとるはずです。 ヤミ金業を営むウシジマくんから金を借りた人の人間模様…

北関東ダービー

こんばんは 本日は我らが水戸ホーリーホックのホーム開幕戦だったわけですけども。 あ、昨日の話を。昨日はというとですね、前日設営に参加してサポーターとしての徳を積みました。いつか報われると嬉しいです。 写真はこれしかありませんが…… 偉大なセンパ…

ポケモンGO

こんばんは 8ヶ月ぶりの更新です。 皆さま最近いかがお過ごしでしょうか。 最近ハマってるというかプチブームがありまして。 ポケモンGOなのですけども。 友達の修平クンに誘われて始めたら思いのほか面白くてですね、早4ヶ月目に突入しようとしています。4…

幸せの言葉 夢のスコア

シャアーーーー!!!! 5-0!!! 夢スコ!!!! みんないい笑顔。勝つっていいね。 この日は旗日ということで、たくさんの方に御協力いただき感謝です。素晴らしい一日。これをずっと続けたい(奥久慈語録) ということで、今年も黄門祭りの受付が始まりま…

たまねぎ鍋

ほいよこれ、田舎のお母さんからもらったたまねぎをふんだんに使った具沢山・アチアチ・たまねぎ鍋ねたまねぎは貰い物だからタダ、出汁の昆布と煮干し使っても50円程なんだ。お財布に余裕があるときは追加で豚バラ肉を足してもいいし、店で高い金出すことは…

北関東クラシコ

クラシコ(スペイン語: El Clásico カタルーニャ語: El Clàssic)は、スペイン語で「伝統の一戦」(英語で言うところの"The Classic")を意味し、サッカーのスペインリーグ、リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードとFCバルセロナの試合のことを指す。 …

アウェー岐阜戦

ということで、岐阜に行ってきました。今回はいつもご一緒している強海くんが不在の為に往復の運転を僕一人でやることに。いやー、疲れました。笑 しかもこの日の岐阜は29度と灼熱の清流の国岐阜 試合は0-4完敗 悪いところは全て出し尽くしたと受け取ってま…

Smells Like Teen Spirit

最近、枕を新しくしました。 というのも、どうも眠りが浅いんですよね。夜中に必ず二回は目がさめる。寝つきがいいのでまたすぐ眠れるのですけど。 こんな調子が続いてて長時間寝たつもりでもどうも寝た気がしない。そして、昼寝が多くなる。という負の睡眠…

荒野行動部

こんばんは 三連休の勢いに乗って連日の更新です。 今夜もお付き合いください。 最近、僕の周りでひそかに熱いゲームがありまして。 荒野行動 ってご存知ですか? 知らない人もいると思うので簡単に説明すると、相手を武器で倒すゲームなんですよね。ただ倒…

許されるなら本当はせめてすぐにでも泣き喚きたいけど

久しぶりだな、オイ! というわけで、こんにちは。 約半年ぶりの更新です。 3年使い続けたご自慢のiPhone5がとうとう力尽き新しく買い替えまして…それをしたらブログにアクセスができなくなった次第です。 半年充電したことで書き溜めてたネタは枚挙にいとま…

誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?

こんばんは ご自身の彼氏彼女のことを『相方さん』って呼ぶ方って稀にいられると思うのですが、皆さんアレなんでだと思います? バイト先の物知りなセンパイが教えてくれました。 漫才と同じように男女の関係もツッコミとツッコまれるに分かれるからだそうで…

愛してると言ってくれ

こんばんは 三連休は退屈しませんでした。 台風が関東地方においてはそれほど被害がなくて良かったです。 毎年台風の危機に直面すると、自分の無力さを痛感致します。 千葉戦にはイキリ5で行ったのですが、とにかく楽しかったです。 中心は七海ちゃんという…

別れる理由3つあるなら 別れない理由100探すから

今夜は二本立てです。ひと足はやい僕からのプレミアムフライデーだと思ってご覧ください。 小耳に挟んだのですが、最近の小・中学生は大人びてるらしいですね。普通に男女間でお付き合い始めるみたいですよね。それでもっとレベル高い子だと、チューしたり結…

君が思い出になる前に

こんばんは お久しぶりです。 気がついたら二ヶ月半振りの更新です。言い訳がましいのですが、このブログはiPhoneでチマチマ打っているのですが、故障なのか文字入力が出来ない時があってひたすらストレスで。日常のLINEにも支障がきたすレベル。そんなわけ…

7月突入

はやいもので一年も半分が終了して7月になりました。 勝負の月始め。明日から頑張ろう。 水戸サポFCの暑気払い出欠報告間も無く締め切りです!何卒お返事よろしくお願いします!

うれしい!たのしい!大好き!

写真提供:らむしぇさん イエェェェェェェェ!!!!!!!! ロスタイムに伝家の宝刀が炸裂 この試合の興奮や感動をいかにして文字で伝えようか考えているのですが、伝えられませんね(笑) 僕が言えることはとにかくスタジアムに来て欲しいということですね…

曖昧な永遠さえ信じられたらいいな

SNSとかで男女が知り合えるサイトの広告がありますけど、そこで知り合った異性には高確率でツボとかマルチ商法の勧誘をされると聞きましたが皆さん大丈夫ですか?? こんばんは。 圧倒的水戸様パワーウィーク皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕も頑張って…

強さの証明 10戦負け無し

イエエエエェェェェェェェ!!!!!!! オヤジ、指入ってるって。 というわけで連勝です! ちまたではスネアのお兄さんとコタローパイセンが来なくなり始めてから水戸様の調子が上向き始めた説がささやかれているらしいですけども。 こんなこと言うのアレ…

飛行機アウェイ熊本

イェイ!! どうもこんばんは。 熊本撃破!!やったぜ!! とにかく朝から暑くてですね。前日の関東地方は割と涼しめだったってこともあって気温差に戸惑いましたね。昨日はパーカー、今日はシャツ一枚みたいな。 まぁそんなこともありながらも勝てばなんで…

いってきます!

こんばんは 世間はプレミアムフライデーということで皆さんいかがお過ごしでしょうか。 明日は熊本に行ってきます。なんだかんだ初めての熊本の地なので行きつけのお店があるわけではありませんが、同行者のたけみくんがなかなかの熊本通らしいので美味しい…

徳島戦

水戸様1-1徳島 競馬で例えるとするならばあと100m直線が長ければ…って感じでしょうか。 怒涛のラスト10分間。勝ちたかったです。 今日追いついて得た勝ち点1。 今日勝てなかったことで失った勝ち点2。 捉え方は皆さん異なるのでしょうが、大事なのは次節のア…

おさしみシュラン 肉汁うどん利八

こんにちは たまにはサッカー以外のことを書きますよ。 意外と知られていないのですが、水戸って割とグルメの街なんですよね。まぁ、僕が勝手にそう思ってるだけなんですけどね。 いや、美味しいんですよ実際。やれ魅力度が最下位だの、納豆と水戸ホーリーホ…

山形戦

白熱の消耗戦 ボールを保持する時間は山形が上回るも水戸は運動量で山形を脅かす試合。 気迫は言わずもがな凄まじいものを感じた。だから自分はこの結果に不満は全くないです。ただ、今の位置よりも上…昇格圏に突入するにはこの試合をモノにする力が必要なん…

町田戦

ピッチの温度は20℃を超えていたというそんな暑い熱い一日の出来事。 とりあえずスタジアムについて変化があってそれは、アリーズケバブがマルケスじゃなく別の方になっててびっくり。マルケスはHKK(ひたち海浜公園)のネモフィラ観光客相手にケバブを売りさば…

北関東ダービー

うらぁぁぁぁぁぁあ!! 前節アウェイの岐阜で敗北。 このダービーの結果次第で良い方向にも悪い方向にも傾く可能性のある大事な試合でした。それくらいダービーは大きな意味を持つ試合。 だからこそ勝てて良かった。 おさしみ的この試合のポイントは後半開…

そばにいて、黙るとき

最近、筋肉痛と同じでレッドブルの効果切れが二日後にくるようになった今日この頃ですけども。 部署は違うのですが、バイト先に割と綺麗めな派遣社員さんがいるのですが、湊莉久にそっくりなんですよね、AV女優の。もはや本人なのかなと思うレベルなんだけど…

アウェイ岐阜戦1-2 負け 前日夜中から割と雨が本降りで、スタジアムの待機列ではチラつく程度で推移していたのですが、いざ試合が近づくにつれて雨の勢いは強くなってました。 アウェイでこれだけ雨に降られるのはいつぶりだろう。 あ、少し余談かもしれませ…