読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

補強のラストピース

f:id:BLUEs0504:20160715224028j:plain
なんならメッシでもいいけども。

ということで、水戸界隈で何かと話題になっている補強の最後の一人です。
一体だれなんですかね。
デイホリ(僕はデリホリって呼んでますけど)にそんなことを匂わす一文があってあれ以来自分なりにサッカー名鑑眺めてはウチに合うと思われる選手と水戸様の出せるであるお給料の丁度いいラインの選手を見極めては夜な夜なエア交渉してるんですけども。
そういうわけなので金曜の夜ということもあるんで自分なりに欲しい選手をポジションごとにリストにまとめてみました。
富居 大樹(山形) 
とある所の話によると50歳まで現役を続けると言われているコージさん。と言っても常に怪我と隣り合わせのポジション。万が一の事を考えた時にという感じで考えてください。笑
若くて現在のGK陣に刺激を与えそうな実力をもつのがこの選手。草津から山形にいったんだね。今年まだ出場0なのは山の神もいるから仕方ないのでしょうが、間違いなくいい選手。
他にも大分の修行さんなんかも好きな選手。出場機会ないけど、怪我してるのかな確か。

福田 俊介(大宮)

デカくて強いというイメージ。一時期富山に在籍してた時にセットプレーで攻守両面で脅威になってた印象。最近は怪我の影響なのか出場機会はあまりありませんが、個人的に好みの選手です。
他にも北九州の西嶋さんなんかも好きです。サラリー高そうですが。


瀬川 和樹(山形)
この選手は暗黒時代の草津で(今も暗黒だろ!とかツッコミ入れるのは荒れるのでやめてください)一人気を吐いてめちゃめちゃ頑張ってた印象のある選手。古臭い言葉ですが、“ハングリー精神”ってフレーズがとても似合う選手です。謎の得点力も魅力。笑
しっかし、こう見てると草津→山形って結構多いのね。ウチのバンバンもそうだよね、確か。

北爪 健吾(千葉)
大学サッカーでたつのこに来ていた時に一度だけ見た事のあるのですが、上下動サボらないでスタミナある選手だなぁというイメージ。千葉ではあまり出場機会が無いのね。

岡本 知剛(湘南)
THEボランチという選手。この選手はシーズン当初は鳥栖に在籍してて去年くらいから出場機会あまり得てなかったんですよね。そしたら、夏の移籍期間で湘南に移籍ですよ。渋い選手で大好きです。

上田 康太(磐田)

出場時間こそ少ないですが、まだまだJ1でバリバリやれる選手(だと思ってる)。普通であればウチにはこないのかもしれませんが、ちょっと前で考えれば船谷だってウチに来た時は驚きだったしなぁ。良い時代になったと思うと感慨深いものがあります。というわけでぜひ水戸に。

中原 秀人(福岡)

個人的にボランチはJ1チームからという謎の自論をもっているのでここはもう一人推薦させてください。笑
何だったっけかなぁ。何かの雑誌で以前ウチに在籍していた西岡さんがベタ褒めしてた選手なんですよねぇ。ポジショ二ングが光る選手です。

攻撃的MF

田邉 草民(FC東京)

先日J3ハイライトで久々にお目にかかりました。良かったらウチに来てください。

吉田 明生(YSCC横浜)

テクニックがある選手。ここ2、3年J3ハイライトずっと見てますが、毎試合出てるイメージがあります。

FW(フォワード)

澤田 崇(清水)

悪いことは言わないので水戸に来て欲しい。絶対にやれると思う選手。

大石 治寿(栃木)
彼は伸びるから獲得した方がいいと2年前から僕は言ってたんです。信じて欲しい。

佐藤 悠希(長野)

純粋なFWというべきよりかは1.5列目の選手ですかね。長野でバリバリ出場してる選手ですね。ホント好きな選手。最近伸びてきている長野さんなので強奪して早めにつぶしt…

僕的夏の移籍期間で取ってほしい選手でした。長年のクセなのか出場機会が減少してる選手みると水戸にこないかなぁなんて想像してしまうことが多々ありますね。笑
とりあえず誰かこのブログを西村強化部長に教えてあげてください。

ここからは真面目に……
明日はホームで岐阜戦です。前回対戦の長良川ではすごい悔しい思いしたし、ホームに迎える明日はその借りを返さんといけないと思ってます。
そして、リーグ戦通算200勝。水戸ホーリーホックが長年積み上げてきた歴史。歩みは他のクラブに比べたら少し遅いかもしれませんが、この街に根付きつつある水戸ホーリーホックをこれからも僕は支えていきたい。先週、フクアリでこのクラブは歴史を塗り替えた。また明日新しい歴史を作るために全力で応援したいと思います。
ラスト20試合。走り続けるチームに負けない全力を僕含めたサポーター全員で気持ちを届けよう。
今日もブログを見ていただきありがとうございました!
それではまた明日。最高の週末を共に!
f:id:BLUEs0504:20160715224202j:plain