おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

Space Sonic

f:id:BLUEs0504:20160730212820j:image

https://youtu.be/z1HpzexJepQ

知ってます?この歌。びっくりするくらいエクセレントな曲なんで時間があったら聴いてみてください。

 

というわけで、こんばんは。今夜もおさしみブログの時間です。昨日の借金取りのお話がものすごいことになってて、星?をいっぱいいただいてます。Facebookで言うところのイイね!みたいなやつでしょうか。こちらも励みになりますんでありがとうございます。まぁなんにしても芳男もうちょい頑張れやって話なんですけどね。笑

 

僕、漫画が大好きでよくTSUTAYAにレンタルコミックを借りに行くんですよ。今日も一日家に引きこもって神々の山嶺べしゃり暮らし読んでたんですけども。それで読み終わったものでつい先ほど近所のTSUTAYAに返却に行ったんですよ。今日のブログはその時の話になるんですが。

借りたもの返して次に読む新しい漫画をひと通り揃えてレジの待機列に並んだんです。そしたら二つ前の人が農薬のHB101の帽子かぶったじいちゃんで右手にはレンタルDVD持ってるんですよ、それ見てみると『金髪OL満員電車痴漢』って書いてあるんです。ステキな趣味ですね、決して頭ごなしに否定しませんよ、僕は。コレの何がすごいって外国人モノと痴漢モノを一度で二回楽しめるところですね。すぎのやさんとかばんどう太郎さんでいうところの天ざるもりそばミニ鉄火丼セットに似た何かを感じますね。それをね、もっとよく見てみると吹き出しで「テイコウデキナイ〜ッ…‼︎」って書いてあるんですよね、ほんとやかましいですよ。そんな電車ダッシュで逃げろってねホント。笑

しばらく待ってるとそのじいちゃんの順番がくるワケですよ、そしたらレジのお姉さんが割とキレイめな人でこちらどうぞ〜なんて言っててね。そのじいちゃん何を思ったかうしろの人に順番譲ってました。恥ずかしいですよね、そりゃレジにいけばお姉さんもいわばレンタル屋のプロですから黙々と仕事をこなすのでしょうが、その待ちの数分が何時間にも思えてしまうときがあるんだと思います。次にレジ空いたと思ったら今度は先ほどに比べるとそこまで綺麗ではない人でじいちゃんは「よしっ」って周囲に聞こえるか聞こえないくらいの音量で腹くくってレジに突撃していきましたよ。この「よしっ」には覚悟を決める意味合いももちろんあるんでしょうが、「ここらへんで手を打っといてやるか」みたいな上から目線的な何かを感じ取れました。まぁいずれにしてもオトコには決断しなきゃいけないときがあるってことなんだと思います。もう会うことはそうそうないのでしょうが、僕も良い勉強になりました。

ポケモンGOもなかなかに面白いですが、実生活もそれ以上に面白いからたまらないですね、本当ありがとうございました。

それでは。

 

 

 

広告を非表示にする