おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

Mito Komon Festival‼︎

こんばんは。各地で話題沸騰のおさしみブログ。今夜もお時間がやってまいりました。

ふと思ったのですが、彼。

f:id:BLUEs0504:20160803211222j:image

ゲーフラの主じゃないですよ。みんな大好きコンフォンのことです。笑

食べ物ってどうしてるんでしょうかね〜。昨日夢をみました。よくわかりませんがパプアニューギニアの方で生活することになった様でそこの部族としてたくましく生きていくという設定の夢でした。毎日毎日汗水たらして頑張って働いて主食にタロイモを食べて…みたいな生活をするというオチもクライマックスもありゃしない夢だったんですけど。

要はその自分とコンフォンの姿を重ね合わせて考えてしまったというやつですね。コンフォンも日本の生活慣れたのかなぁ。水戸と大洗のちょうど境目あたりにおいしいタイベトナム料理屋さんがあるので今度教えてあげようかなと思いました。そこのガパオライスは絶品なんですよね。

 

みなさん!

今週土曜はついに水戸黄門祭りです!

f:id:BLUEs0504:20160803211400j:image

ブログをご覧の方の中にもサポーターパレードに参加される方が大勢いると思いますが、今年も水戸の街を練り歩いてきます。太鼓隊の体力消耗が半端ないイベントと聞きますが、こまめにドリンクと塩分を摂取して乗り切って欲しいものです。土曜日の一人KYは水分補給ヨシ!ですね。え?一人KY知りませんか?

先週までの予報だと雨が心配でしたけど、今年も快晴の予報。毎年晴れるんですねぇ、ありがたいことです。年々このパレードに関わってくれる人たちが増えきて水戸の街にも少しずつ水戸ホーリーホックというものが認知されてきたのだなぁと嬉しい気持ちになります。

僕の話をするとですね…僕とスネア叩いてる彼は高校の同級生なんです。友達というよりは主従関係に近いものがあるんですけどね。嘘ですよ! それで、一緒にスタジアム行くのに彼の家まで迎えにいくんですよ。するとですね、彼に妹がいるんですが、「まーた試合なんて観に行くの!?」とか会うたびに熱い水戸様disを繰り広げるんですよね。まぁ、仕方ないことだよなぁなんて思いながらしばらくしたらその妹もサポーターになっててね。いつの間にゲーフラなんて作る様になって気づいたら今シーズンはダンマク作ってました(笑)人ってわからないですよね、ホントきっかけ一つでいくらでも変わるんだなぁと思います。僕がすごく誇らしいのは、この水戸を応援するきっかけが今は色々なところにあって、そのきっかけに気づいて色々な人が水戸ホーリーホックを注目してサポートしようとしてくれていることです。そういうことで今年もそのきっかけ作りに少しでも貢献できればと思いパレードに参加してきたいと思います。それでも、やっぱり一番は自分たちが楽しむことなんですけどね。笑

f:id:BLUEs0504:20160803213213j:image

ということで、今年も水戸で一番熱い夏を満喫してきたいと思います。何度も言いますけど、パレードに参加する皆さん熱中症には気をつけて!飲み物は用意していきますが、ぜひ各自でも用意してもらえるとありがたいです。沿道から見守っていただける方も声をかけていただけたら嬉しいです。

「水戸で一番熱い夏」いい言葉ですね。

f:id:BLUEs0504:20160803214638j:image

そう思わない?ふふ

今年もよろしくです!