おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

MIGTY BLOW

f:id:BLUEs0504:20160813205308j:image

こんばんは

お盆休みもいつもと変わらず更新のおさしみブログです。

あ、皆さんよかったらTwitterフォローしてくださいね。@yossy_osashimiですのでお気軽にどうぞ。

昨日から始めた煮卵作りですが、第3期メンバーのタレへの投入が先ほど終わりました。ここから丸一日漬け込んで味の染み込み具合を確かめます。

3回も作っていればいい加減慣れるもので、たまごの方もいい感じで半熟にすることができるようになりました。失敗は成功のもとなんてことわざがありますが、料理をしているとその言葉の意味がよくわかります。とりあえずめんつゆは薄めて使うものだということがわかりました。どうりでたまごの味が濃いハズですね。笑

明日はケーズデンキ様で炊飯器を購入しようかななんて思ってます。チャーハンがつくりたいんです。あ、お米もだ!

自炊ってわりと楽しいです。笑

悩みがあるとすれば煮卵の食べ過ぎでオナラがたまごくさいことくらいですかねぇ。

それでは。