おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

報酬は入社後平行線で 東京は愛せど何も無い

f:id:BLUEs0504:20160823220136j:image

守りたいこの笑顔。

 

台風一過を期待していたのですが、大変なお天気になってしまいましたね。

皆さん帰路につけたのでしょうか。

というわけで、こんばんは。

f:id:BLUEs0504:20160823220603j:image

近所のスーパーで鶏皮を安く手に入れることができました。冷蔵庫には先日のミートソースの残りの玉ねぎ半分。

なにを作ろうか…

鶏皮の炊き込み御飯を作りました。

f:id:BLUEs0504:20160823220721j:image

初めての炊き込み御飯だったので炊飯の時の水の量に四苦八苦しましたが、とても美味しく出来上がりました。生姜が程よく効いてます。

炊き込み御飯は手間もかかる分とても美味しいです。

f:id:BLUEs0504:20160823221139j:image

ブリなんかも焼いてみたりしました。

いい感じに脂がのってて美味しゅうございました。

こうやって毎日色々料理を試してますが、悩みができました。

冷蔵庫が小さく感じるようになりました。調味料と材料専用の冷蔵庫がとても欲しいです。それと、使ってる電磁調理器が20形?までの鍋やフライパンにしか反応しないんですよね。もう少し大きいサイズのものが欲しくなったり。あとは圧力鍋も…。もうこうなると無い物ねだりになってしまうんですけども。笑

オフシーズンに他チームのあいつこないかななんやかんやと妄想膨らましてニヤニヤするのと通じるものを感じますね。

 

明日は東京の方に行ってきます。というわけで、早起きなんです。炊き込み御飯をおにぎりにして持って行こうと思います。なんだか可愛いですね。

5時起きできるかな…

f:id:BLUEs0504:20160823222506j:image

田中さん、お帰りなさい。

それでは