読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

ため息の前にここにおいでよ

f:id:BLUEs0504:20160829222723j:image

こんばんは!

台風の影響がとても心配な今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日は一日中競馬をしておりました。そしたら聞いてくださいよ。

めずらしく勝ったんです。

f:id:BLUEs0504:20160829215438j:image

この馬単会心の一撃でした。1万3千円でしたかね配当は。柴田善臣騎手がローカル開催で穴系の差し馬に騎乗したときは買って損はないですからね。

覚えといてください。

 

あ、昨日あたりから太字だったり文字サイズ変えてる部分があることに皆さんお気づきになりましたでしょうか?一ヶ月ブログやっててそういう機能があることにやっと気付きました(笑)

僕が読者の皆さんに「ここで笑ってね」というところは躊躇なく文字サイズ変えて太文字でいきますから今後の閲覧に役立てていただければと思います。

そういう訳でですね、競馬で勝ったことで懐があったかくなったので、マッサージに行ってきました。マッサージといっても今流行りのリラクセーションチェーン店じゃないですよ。

タイ古式マッサージです。

ふとしたきっかけで行くようになりまして、水戸のときは行きつけのお店があったのですが、こっちに引っ越してきてから土地勘も無いこともあってしばらく行かずじまいだったんですよね。

アパート近くにあるお店をチョイスしました。40歳くらいの方にやってもらったのですが、チカラが強い強い。箇所によっては痛気持ちいいというよりも純粋に痛い。今こうしてブログを書いてますが、左肩はまだ痛いです。笑

それでも、まだ慣れていない日本語で色々話してくれて楽しませてくれました。個人的に心を掴まれたのは

「アナタノ夢ハナンデスカ?」と不意に聞かれたことですね。

夢って…もう仕事してるし…

ちなみにその人の夢は富士山に登る事らしいです。あ、そういうスケールっていうかニュアンスの夢で良かったのね。

マッサージも順調に進んで残すところあと20分程度。序盤に比べてマッサージをする手が弱まってきてるなぁと思いよくみてみるとその人、息上がってんの。ゼェゼェ言ってるし…。大丈夫か〜。

そしたら、言われましたよ。「オニイサン、エクササイズプリーズ」だって。

あ、太ってるから大変なのね…。

極め付けは「ジャパニーズドラえもんとか言ってました。

うるせぇし(笑)

怒ることでもないんで面白おかしく会話してましたけど、これが日本人だったらキックしてますね、間違いなく笑

マッサージの腕前は水戸のお店に比べて劣ってはいましたが、楽しませようという気概はとても感じたので個人的には満足な時間でした。

また行ってみようと思います。

それでは