読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

It's a go past of your love, Just a little bit of gap

f:id:BLUEs0504:20160923012217j:image

これは高校時代の友達から送られてきた写真です。放課後の楽しい時間を写真におさめた一枚なのですが、この写真よく見ると何か写り込んでるのがわかるでしょうか。霊的な…

真ん中の女の子の間に人の顔が……

 

 

 

まぁ、なにも写り込んでやいないんですけどね(笑)

 

というわけで、こんばんは

中途半端な時間に昼寝(5時間)をしてしまいこんな時間に更新となってしまいました。

今日はお休みだったのでお出かけに行ってきました。まぁ、お出かけといっても所詮となり街程度なんですけど。笑

最近なのですが、凄まじい勢いで視力の低下を感じるんですよね。定期的にコンタクトを購入するために眼科に行って処方してもらうのですが、その度にコンタクトの度数を上げるようで…薄々感じてはいるのですが、スマートフォンのせいなんですかねぇ。寝る前に暗い場所でこんな体勢で携帯をいじるのが日常化してるんですよ。

f:id:BLUEs0504:20160923013722j:image

そうそうこんな感じで…

なんで若干ニヤけてんの

このせいなのかみるみるうちに視力が低下の一途を辿ってるんです。上原のスプリットみたいにガクンと落ちてるんです。

f:id:BLUEs0504:20160923014451j:image

凄まじい切れ味なんですよね、上原のスプリット。まぁいいや、スプリットの話は。

 

今かけてる眼鏡も度数が合わなくて部屋でかけてても視界がボンヤリしててなんだかなぁって感じで。

無いよりはマシかなぁってレベルなんです。

そういうわけで、眼鏡を新調しようと出掛けてきました。駄菓子菓子!この街にはJINSzoffもないんです。水戸が恋しい…。

となり街に眼鏡市場があることがわかったので行ってきました。余談ですけども、この眼鏡市場。僕の友達で「がんきょうしじょう」って言ってるやつがいて最初はふざけて言ってるんだな〜と思ってたのですが、どうやら真面目に言ってるみたいで…義務教育の重要性を痛感する出来事でした。

車で走ること10分で到着。祝日だったのですが、あいにくの大雨のせいか空いてて助かりました。

視力を計測してもらったらやっぱり今の眼鏡度が合ってないみたいで0.3しかないみたいです。そりゃ、視界がぼんやりするハズですよ。

まぁそんなこんなでフレームを選んで新しい眼鏡を手に入れることができましたた。

今日の格言はいつまでもあると思うな親と視力ってところですかね。

まぁこんな感じで。