読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

水戸サポFC

f:id:BLUEs0504:20161001023410j:image

出張で時間があるのでマメに更新しますと言っていた記憶もすでに忘却の彼方。

こんばんは、おさしみです。

本当は更新したかったんです。弟の話ね。でも、割とヘビーな内容だったので躊躇しました。どれくらいかというと以前の借金取りが土足で家に入ってきた時くらいパンチ効いてるのではないですかね。勇気がいることなのでまた機を見て更新させてください。笑

 

久々にフットサルに参加してきました。

水戸サポFCって言うんですけども。水戸ホーリーホックのサポーター有志で結成したフットサルサークルなんです。

フットサルの経験は無いのですが、元々中学まで割と真剣に野球やってましたからね。野球もフットサルもそんな変わらないだろうと始めたら当初はもうついていくのがホント大変で大変で。己の体力の衰えと脚でボールを扱うことの難しさ。情けないばかりなんですけど。笑

まぁ、それでもやってみると楽しいんです、毎週の活動がね。やればやったでできなかったことは反省して、週末は好きなクラブを応援すると同時にプロのプレーに感動する。今まで何気なく見てた選手達のプレーの一つに気づきを憶えるんですよね。それがささやかな感動なんです。

そして、それを翌週のフットサルで意識してやってみる。そこでまた改めてプロの技術の高さ…サッカーというスポーツで生計を立てている人間の凄さというか、苦労と努力と試行錯誤を繰り返した人へのリスペクトが生まれるんですよね。これってサッカー選手だけでなくあらゆる職業や技術をもっている人達に言えると思います。

本質を掴まなくてもいいと思うんです、それが例えわかったフリでも。自分なりに解釈して努力したことというのは無駄にならないと思うので僕はフットサルを始めてまたそこを一つ勉強させてもらいました。

 

水戸サポFCでフットサルをさせてもらってよかったことがもう一つあって、それは今まで繋がることのなかったサポーターの方と接点を持つことが出来たところです。

同じ声出しで応援してるサポーターの方。メインスタンドで観戦してるサポーターの方。スポンサーをやられてる方。色々な立場でチームを応援している、支えている人達。水戸ホーリーホックという一つのチームに僕と異なる楽しみ方、関わり方がある事に気付く事が出来たんですよね。別にそれまで知らなかった訳ではなかったのですが、そこの人達を本当の意味で敬意を持って知ろうとしていなかったんですね。

ここでフットサルを始めて交流を深めているうちにまた一つチームへの愛着が増したような気がしました。

 

あ!毎週木曜日20時から桜の牧スポーツセンターでやってます。Twitterで情報も発信してますのでよかったらフォローしてください。

水戸サポFC @FCmitosapo 

水戸ホーリーホックのサポーターの方であれば大歓迎です!王様プレーさえしなければ誰でも大丈夫らしいです。笑

 

実際のところ、僕も転勤の影響で参加するのが3ヶ月ぶりだったんですよね。

最近始めたプロテインダイエットの成果を見せてやろうと参加したのですが、また体力落ちてましたね(笑)

それでも楽しかったです!

なかなか参加出来ない中でも毎週運営に携わってくれてる隼斗パパやたけみくんには改めて感謝したいです。

そういうことでメンバーのみなさん出欠は早めに連絡してあげてください。笑

 

またスケジュールを空けて参加したいです!というか、水戸に戻りたい!!

今後ともみなさんよろしくお願いします。それでは

 

おまけ

f:id:BLUEs0504:20161001023526j:image

フットサルの前に粋な屋台ラーメンのお店にいきました。

f:id:BLUEs0504:20161001023556j:image

スタンダードな醤油ラーメン。チャーシューが美味い!ラーメンなんてフットサル前に食べてるから痩せないんですよね。知ってるよ。

ちなみに(内緒なんですけど)

後輩3人引き連れて行ったのですが、僕がご馳走してあげました。(内緒だよ)

f:id:BLUEs0504:20161001023808j:image

いっぱい食べて大きくなってね。

 

というわけで(笑)

おやすみなさい 

 

広告を非表示にする