読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

サッポロでしくじったこと

f:id:BLUEs0504:20161007184458j:image

こんばんは

金曜の夜皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は目的地である札幌に到着してやっとひと段落ついているところです。

ただでさえ慣れないこの北の大地に一人できたせいか札幌に到着してからというものやらかしまくっているような気がするので今日のブログのタイトルはこれにしました。

まず一つなのですが、お昼の2時に新千歳空港に到着してお昼ゴハンを食べようと札幌駅の回転寿司屋さんまで移動しようとしたんです。するとですね、新千歳空港から札幌駅に移動する手段は大まかにいうと電車がバスになるんですが、大して変わらないだろうと思い、僕はバスを選択してしまいました。これが今回の旅の歯車を狂わせた原因になるのですが(笑)

バスに乗ったはいいのですが、とにかく遠いんです。一時間程乗ったのですが、また目的地の札幌駅には着かない。結局二時間と少々かかって札幌駅に到着しました。

バスの途中で思わず「新千歳空港から札幌駅まで バスと電車」で検索してしまいました(笑)そしたら、こんなものが。

f:id:BLUEs0504:20161007182753p:image

 

旅には下調べが必要であることを痛感させられました。

現在午後四時。お腹ペコペコのおさしみは札幌駅に到着して目的の回転寿司屋さんへ。バスによる大幅なタイムロスはあったもののこの時間なら普段人気の回転寿司屋さんも空いてるだろう。ことわざでいうとアレですよ、災い転じて福となす的な。

そしたらですよ、隣の店の入り口まで続くかという長蛇の列。90分待ちだそうです。スプラッシュマウンテンかな。諦めてホテルでふて寝することにしました。

ホテルはどこなのかとGoogleマップを起動。テクテク歩いて向かうことにしました。すると……

f:id:BLUEs0504:20161007183540p:image

ん??

あまり察しはよくない僕ですが、とりあえず明らかに徒歩圏内ではないことがわかりました。

大人しくタクシーを呼ぶことにしました。タクシー代で3千円なんて…悔しい!

この感覚…!!お酒を飲みすぎてJR水戸線を乗り過ごして友部駅で途方に暮れた時にタクシー使って笠間の実家まで帰る時の料金と同じですよ!3千円って。

ホテル料金が安かったのでロクに調べもせずに予約したのが運の尽き。

ことわざでいうとアレですね、安物買いの銭失い的な。

昼寝する気もどこに消えてしまい悔しくて今このブログを書いてます(笑)

せっかく宿泊するので大浴場とサウナとフルに利用して楽しんでやろうと思います。このあとは先輩達とお楽しみのジンギスカンです。

もうしくじらない!!!

それでは。笑