おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

今が最高!

f:id:BLUEs0504:20161122221333j:image

写真提供:水戸サポけいおん部ボーカル(同い年)

 

長々と数回に分けて最終戦を記事にしましたが、本当に皆さんお疲れ様でした。

年々熱さと支援の拡がりを増していく水戸ホーリーホックというチームを応援することが出来てとても幸せです。

2003年からこのチームを応援しているのですが、自分の中の転機は昨シーズンなんですよね。残留争いを最後まで争った一年だったのですが、この時にサポーター同士の繋がりとチームに対する気持ちを再認識することが出来たんですよね。残留争いはもうしたくはないのですが(笑)その苦しい中で得たものというのが今年一年の活動に繋がったと思っています。最終戦もそうですが、とにかく一年が濃かった。なおかつ沢山の人達と関わることが出来たことが嬉しいです。ブログ読んでますと突然声を掛けていただいてコレオの事前準備に参加していただいた時は言葉にできない喜びがありましたね。笑

自分のグループについても一つだけ言わせてもらいたいのですが、とにかく若い世代が頼もしいです。心強く感じてその成長を感じることができる毎週末がとても待ち遠しいのですよね。みんな兄弟みたいに大好きです。

フットサル部!僕が異動してからもたけみくん、パパを中心にまとまって活動している姿は感謝です。そこに参加しているメンバー皆さんにも。フットサルを通してお知り合いになれたことを感謝しています。先生、コレオグラフィの事前準備のご協力ありがとうございました。

 

その他にもスタジアム以外でお世話になっている先輩方。悪の枢軸と言われる方達がいるのですが、今年も一年ありがとうございました。偉大という言葉一つで片付けて良いのかわかりませんが、とにかく偉大です。オフシーズンも何卒よろしくお願いします。

一人一人感謝を申し上げたいのですが、文字数の関係上ここまでとします。笑

それでも、しっかりと感謝をしています。また来シーズンも変わらぬお付き合いをお願いします。

 

最後に写真と共に最終戦を振り返ります。

f:id:BLUEs0504:20161122223650j:image

熱い熱いバス待ち。

 

f:id:BLUEs0504:20161122223827j:imagef:id:BLUEs0504:20161122224010j:image

コンコースを埋め尽くさんばかりの決起集会

f:id:BLUEs0504:20161122224039j:image

誰かが言ってましたが、過去最高の人の入りと盛り上がりをみせた決起集会。僕もそうなのかなと思います。

水戸ホーリーホックに興味をもったり好きになるきっかけって何でもいいと思うんですよね。単純にサッカーが好き、自分の住んでる街にスポーツチームがあるから、選手がカッコいいから、最近で言えばガルパンさんがきっかけでスタジアムにくるようになったでもね。入り口は多い方がいいんです。今日の試合に勝ちたいという方向がみんな同じに向けばきっかけなんてなんでも。そういう意味では水戸ホーリーホックは多種多様なサポーターが集まっているチームなのかなと思います。それを否定せずに、毛嫌いせずにサポーターという集団になる。今はそれが出来ている気が僕はします。伸びているチームも他にあります。ただ自分たちもそれ以上に成長していきたい。伸びしろはまだまだあるサポーターでありたいです。

 

今が最高。今年の最終戦本当にそう思いました。来シーズンはこれを超えるものを作り上げられるように。着実に成長していくチームに負けないように自分も頑張ろうと思います。

そして、また来シーズンの最後には今が最高と言えるように。

 

一年間ありがとうございました!

f:id:BLUEs0504:20161122225448j:image

 

広告を非表示にする