読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

今年もお世話になりました。

f:id:BLUEs0504:20161231220935j:image

 

こんばんは

一ヶ月弱振りの更新となるわけですが、皆様大みそかをいかがお過ごしでしょうか。

基本的に僕の生活は水戸ホーリーホックというクラブを中心に回っているわけなのですが。今年は久々に楽しいシーズンだったと振り返ります。いや、毎年楽しいのですけどね(笑)

昨シーズンとの違いは残留を争うことなくシーズンを終えられたことでしょうかね。片足踏み込んでた時期もありましたが、それでも予算規模を上回る13位フィニッシュ。割と凄いことだと思います。現時点での話ですが、びっくりするくらい補強がうまくいっててバイト中でも水戸様のことを考えるとニヤニヤが止まらない訳なんですけど。この選手たちに内田、船さん、山村、それと平松が残ってくれたら来年どんなシーズンになるのだろう。夢が広がりますね。

今年は42試合中34試合に行きました。地味に自己ベストを更新しました。

個人的なアウェイの思い出ですが、札幌に初めて行きました。ジンギスカンがびっくりするくらい美味しかったです。それとクラブという女の人が数人ついてお酒を飲む場所にも行きました。正直今まで生きてきた中でも仕事絡みで何回も行く場面はありましたが、ことごとくつまらない思い出しかなくて。ホントにね…。いやね、水戸でも土浦のお店でもなんですけど、一応こっちはお金を払っているわけなのですが、「普段おやすみの日は何をされてるんですか?」とかなんでこっちがあらたまって女の人に話をふってるんだよと思うようなことが度々あってこういう系のお店が好きじゃなかったんですけど、札幌では悪の枢軸と呼ばれる方々たちとご一緒させていただいてクラブに行ったわけなのですが、めちゃめちゃ楽しかったんですよこれが。多分女の人が綺麗だとか聞き上手だとか関係無くてこの悪の枢軸の方々が凄まじいレベルで話が面白いんですよ。あの話術は僕も人と関わる仕事をしている上で身につけたいなぁと思ってはいるのですが、中々難しいですね。個人的に大好きなのは寒空の下、全裸で野球のノックをした話が一番ですね。

競馬納めの日も朝から夜まで大人の競馬の楽しみ方を学びました。今年一年悪の枢軸の方々には大変お世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。

 

f:id:BLUEs0504:20161231225938j:image

あとは何と言っても普段からお世話になってる御三方ですね。文字数の関係でエピソードは割愛しますが、とりあえず自意識過剰なブスには異常に当たりの強い方々なんです。年々楽しくなっているのは間違い無くこの御三方達のお陰であるところが大きいので来年もよろしくお願いします。

 

f:id:BLUEs0504:20161231230543j:image

それと僕が所属しているBLUEsですね。今年はね、アッキーというゴールデンルーキーが加入してね。それが一番デカい(笑)

それ以外にも若いメンバーがとにかくハツラツとしてて挨拶ができて可愛い。というか、好き。リーダーの指導が活きてると言いたいところですが、親御さんのしつけによるものが大きいのだと思います。来年ももっと頑張っていこう。

特にゆーてぃん。ゆーてぃんにはもっと大きなものを動かせる力を備わってるから今の声出しをもっともっと魅力的なものにできるように来年もよろしくね。

 

それと何と言っても自分に関わる水戸ホーリーホックのサポーターの方々達ですね。今年はブログをはじめたせいなのか初めてお話や交流をさせていただいた方が例年以上に多いシーズンでした。皆さん良い感じに濃い方たち(笑)で僕もすごい刺激になりましたし、加速度的に増えている水戸のクルヴァが来シーズン以降ももっともっと魅力的で素晴らしいクルヴァになれそうなそんな気がした一年でした。

一年間本当に楽しい時間をありがとうございました。また来シーズンもスタジアムで熱く楽しくいきましょう!!

 

最後に

f:id:BLUEs0504:20161231231627j:image

昨日は大旗隊の忘年会にお呼ばれしました。勝田の名店かちてんで開催しました。僕がふるまった汁なし麻婆麺が大好評で僕的にもすごく満足でした。

 

というわけで、良いお年をお迎えください!また来年も元気な姿でK'sデンキスタジアムでお会いしましょう!

それでは!!!