読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

実家で過ごすお正月

f:id:BLUEs0504:20170103224316j:image

皆様あけましておめでとうございます

今年も去年同様に変わらぬ良いお付き合いをよろしくお願いします。

 

というわけでですね、お正月は実家に帰りました。毎年こうやって親戚一同が集まり顔を合わせる。素晴らしいことですね。大体話すことは他愛もないことなのですが、こうしてお互いの近況を報告出来る機会なんてそうはない訳ですから大事にしたいですよね、この文化。

そうは言いつつもめんどくさいこともありましてね、親戚が僕のことを競馬キ◯ガイって言うんですよ。どこからか僕が競馬やってることが情報として入ったのでしょうね。やれ有馬記念観に行った、やれ美浦トレセンの厩舎見学ツアー行っただの知ってる訳ですよ。

やっぱりまだ競馬=ギャンブル的な風潮があるんですね。お前ら全員パチンコやってるくせに…とツッコミたかったですが、言葉に出来ないことは無理にしないことにしました。

でも、不思議なもので長年の洗脳教育の賜物なのかサッカー観戦には全く文句言ってきませんね。昔はカシマの二軍でしょ?なんて言ってた親戚も最近では一度観に行ってみようかななんて言ってくれるようになりました。嬉しい限りですね。ぜひその際には選手たちには全力で頑張ってもらって親戚一同がハマるくらいの爆勝を見せてほしいものです。

話してる中で先日の天皇杯の話にスイッチされそうになったのですが、ハァン!?って言ってその話題は無事シャットアウトしてやりました。

 

お年玉もいつの間にか貰う側からあげる側になっていることに月日の流れを感じます。

年頃のいとこが数人いるので毎年お年玉をあげてます。高校を卒業したので勤め人になれば以降は渡さないで済むと思ったのですが、あろうことか四年制大学なんて進学したのでもうしばらくお年玉をあげることになりそうです。

でも、女の子は不思議なものでこの前までブスだなぁなんか朝青龍に似てるなぁ。なんて思ってた親戚が急に大人びてびっくりしました。良い大人の女性になってもらいたいものです。

 

今年は例年以上に親戚がよく集まるお正月でした。

なかなかお目にかかれない八王子のおじさんが今年はわざわざ来てくれました。僕もまだ数回しか会ったことのないおじさんでお正月に会えてとても嬉しい気持ちになりました。

八「久しぶりだねぇ〜〜〜よし……よし君だよね!元気にしてたかい!?」

 

とりあえず、よしだけは覚えててくれたようです。

 

それでは