おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

北関東クラシコ

f:id:BLUEs0504:20180611193907j:image

 

クラシコスペイン語: El Clásico カタルーニャ語: El Clàssic)は、スペイン語で「伝統の一戦」(英語で言うところの"The Classic")を意味し、サッカーのスペインリーグ、リーガ・エスパニョーラレアル・マドリードFCバルセロナの試合のことを指す。

 

こんばんは!!

昨日の栃木戦皆さんお疲れ様でした!!

3年ぶりですかね、栃木とのクラシコは。グリスタ懐かしいな〜!…とは言っても、栃木が三部にいる間も様子が気になってちょくちょく観戦には行っていたのですけどね。

今季の水戸は良いチームだと思ってます。若さが前面に出てアグレッシブでドキドキするフットボールを展開してる。反面、悪い状況に陥った時の打開策を今のところ見出せていないかななんて思ったりもしています。天皇杯の愛媛戦は勝利したものの(愛媛さんがターンオーバーしたから勝利拾えただけだろとかいう辛辣なツッコミは無しね)リーグ戦は三連敗中。クラシコに必要なのは勝利のみ。栃木を叩き潰して浮上のきっかけを摑み取れ。

と言うのが、試合前のレビュー的なやつです。

 

結果!!!!!!!!

f:id:BLUEs0504:20180611195106j:image

ふつうに勝ちました。

 

先制して、栃木が追いつくも最後はふつうにかわされるという水戸様からしたらすこぶる盛り上がる展開でした。

f:id:BLUEs0504:20180611195433j:image

今回の試合はどちらかというと試合前後の場外乱闘が盛り上がりましたね。まぁ、これに関しては僕は特にいいです。笑

 

試合の後は宇都宮名物餃子を食べて帰りました。

f:id:BLUEs0504:20180611200320j:image

 

栃木イーz……!!と言いたいところですが、来月のクラシコに完全勝利してから叫んでやることにします。

その時までみんな爪を研いで待つことにするのだ。

 

さぁ、今週はホームで大宮!頑張る!!

 

f:id:BLUEs0504:20180611200619j:image