おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

ブログはじめました

f:id:BLUEs0504:20160713230947j:plain

うも皆さんはじめまして

特に理由もないのですが、アパートとバイトの往復の日々も退屈なのでブログというものをはじめてみました。定期的に更新したいと思いますので、よかったらみてください。


タイトルみました?おさしみ食べたいンゴだって面白いよね。笑

とりあえず仮ということでこのタイトルにしました。最初はジーニアスリーダーのブログにしようかなと思ったのですが、設定してるうちにイライラしてきちゃって。笑


そうそう高校野球。今年も始まりましたね。卒業して数年経ちますが未だに母校の活躍が気になります。僕は珠算部だったんだけどね。

いや、でも高校野球も競争が激しいというかなんというか。自分の母校も10年ちょっと前までは県大会ベスト16くらいの結果残してなかなかの強豪だったのに、今では他校と連合チームで出場するようになってるのが現状で難しいものを感じるよね。

あ、珠算部の話。珠算ってなんだかわかります?いわゆるそろばんのことですね〜。少し前までは子供の習い事の定番だったりしてね。今でもフラッシュ暗算というもので習い事として再燃してるみたいですが。なんだか珠算や暗算って右脳に良いみたいなんですよ。右脳は記憶力や論理的思考を司る働きがあるみたいでそれがほどよく刺激されるとかされないとか。僕も記憶力には自信はあるのですが、論理的思考は残念ながら…。

それでその珠算部!割と真面目に三年間部活で頑張りまして全国ベスト16までいったことが自慢なんです。といってもあまりパッとわからないでしょ?これが野球やサッカーで全国ベスト16ならアレなのですが。


最後になりますが、最近引越しをしました。新しいアパートが漬物臭くてホント嫌になります。

部屋もなんだかほこり臭いし虫に刺されるしで一度バルサン焚かないとダメですね。


とりあえず最初のお話はこんなところです。楽しんでいただけましたでしょうか。いろんな方に見ていただいて楽しんでもらえたら幸いです。

それではおやすみなさい。