おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

サイダネ

f:id:BLUEs0504:20160718203603j:image

あ、知ってます?テンテンくん。

小学生の自分にとってこの漫画はひたすらツボでした。お世辞にも上手とは言えないこの絵がボケと絶妙にマッチングしてたなぁ。昔は土曜日の夕方にテレビ放映してたのですが、テンテンくんが常時下半身露出させてぶらぶらさせているこの絵ヅラは今のご時世では流せるのかなぁと考えたりします。笑

この漫画の肝は『サイダネ』という才能の種です。人間には一人一人何かしらの才能があるらしいのですが、だいたいの人間はその才能に気付かずに人生を過ごすことになるみたいです。

この話を自分に置き換えてみると、僕には何の才能があるのかなぁ。早起きくらいしか思いあたるものがないんですよね。あ、計算の才能!先日もこれに触れたんですが、暗算全国ベスト16ってすごいですよね!?これが野球やサッカーだったら下手したらプロ入りしてますよ。誰かそろばんや暗算のプロリーグ作ってくれないかなぁ。笑

Sリーグってね。淡々とパチパチ弾いてるあの様にエンターテイメント性を感じないので興行として成り立つのか心配ですけども。(笑)ちゃんとお客さん入るかなぁ。

ということで、今日はこのへんで。毎日暑い日が続くので麦茶が捗りますね。

f:id:BLUEs0504:20160718211420j:image

麦茶のCM出演いつでも受けるのでオファーはお気軽にください。

それでは、また明日。