おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

ショックな出来事

f:id:BLUEs0504:20160721212526j:image

最近そんな出来事ありますか?

こんばんは僕です。

僕が個人的に最近ショックというか驚いた出来事はと言いますと、昨日離れて暮らす母親から電話がきまして。内心面倒くさいなぁ…なんて思いながら電話に出てみると開口一番『ブログはじめたんだってー!?』と言われたことですね。誰から聞いたんだよ。笑

もうなんというか、穴が有ったら入りたいというか、顔から火が出そうというか。変な汗が出ちゃうくらい恥ずかしかったのですが、でも、言われたのが電話で良かったとも思いました。直接言われた日には「や、や、やってねーし!」って若干口を尖らせつつ、どもりながら反撃にもならない言い訳をしてたのかなぁと思います。

ショックだったこと!

基本的にポジティブなので嫌なことは忘れてしまうタイプなのであまりいつまでも引きずることは少ないのですが思い出せばありますね!笑い話ですけど。

昔、僕の家ってものすごいレベルで貧乏だったんですよね。当時、中学生でして晩ごはんのおかずにめずらしく白身魚のフライが食卓に出てきて。淡白な味だったけど、身も大きくて塩ふって食べると結構美味しかったんですよね。貧乏暮らしでしたが、これが週に三回くらいおかずに出てきて嬉しかったなぁ。これだけ食べてると何の魚か気になって母親に聞くのですが、当時はなかなか教えてくれなくて。最近になってあの時の魚を教えてくれたのですが、あれはナマズだったみたいです。お父さん仕事してなくて日中家にいると近所の人に変なうわさ立てられるから川に釣りにいっては捕獲してたのがこれだったそうです。川じゃなくて海釣りやってほしかったなぁなんて当時を振り返ると思いました。まぁ、釣りじゃなくて仕事みつけろって話なんですけども。

ここから本題に入ろうとしましたが、ネタは小出しにすることにします。長期連載の秘訣ですね。笑

それでは!