おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

NGO'sキッチン チャーハンとコンソメスープ

f:id:BLUEs0504:20160814213813j:image

こんばんは

今日も懲りずにブログ更新です。

今夜はですね、チャーハンとコンソメスープを作りました!!え?いい加減、料理の話じゃなくて借金取りの話をしてくれって??うるさいんだよ!!

そのうち更新するので待っててくださいね。笑

 

今日はですね。K'sデンキ様で炊飯器を購入しました。

f:id:BLUEs0504:20160814205455j:image

レジに持っていったところ、店員さんが何も言わずに10パーセント値引きをしてくれました。こちらからは何も言っていないのにですよ?ありがたい限りです。自慢じゃないですけど、水戸ホーリーホックを応援し始めてK'sデンキさん以外で家電を購入したことないんですよね。それくらい偉大な存在ですし、僕がこうして家電買ったところでどれだけK'sデンキさんに貢献出来るかわかりませんが、常日頃から感謝してもしきれないほどのモノを与えてもらってるのでせめてもの気持ちです。

 

お米も買いました。

f:id:BLUEs0504:20160814205844j:image

一人暮らしの大学生向けスターターキットみたいな感じで申し訳ないんですけど。笑

安定のトップバリューです。

オススメされたつや姫も店頭に並んでましたが、いかんせん高すぎでしたね。倍近かったような。次は奮発して買ってみようと思います。

f:id:BLUEs0504:20160814211603j:image

初炊飯!

美味そうですね。愛しさのあまり思わず顔をうずめたくなりました。笑

お米を冷ましてる間にチャーハンの製作にとりかかりたいとおもいます。

f:id:BLUEs0504:20160814211907j:image

デデドン!ネギです。

僕的にチャーハンといったらネギなんです。むかし日立市に住んでましたね、日立って個人経営の中華料理屋さんがホントおいしいんです。

今は無き、結城飯店の汁なし麻婆麺。ここの麻婆麺は本当に絶品でした。好き過ぎて昼に食べてまた夜に食べてる位でしたね。

そして、廬山の担々麺。ここの担々麺はぜひ一度食べてほしい味です。自家製ラー油もまた絶品でたまらないんです。

もう一つは、鹿島菜館のチャーハンなんです。そこのチャーハンがホントおいしいんです。僕はキングオブチャーハンと呼んでいるのですが、少し大きめのネギと玉子が抜群なんですよね。

このキングオブチャーハンに敬意を表して、チャーハンのネギは大きめって僕の中では決まってるんです。

f:id:BLUEs0504:20160814212632j:image

炒めます。美味しくなりますように

f:id:BLUEs0504:20160814212712j:image

 玉子も投入します。

 

f:id:BLUEs0504:20160814212815j:image

冷ましたタイガーライスをここで!

 

f:id:BLUEs0504:20160814212757j:image

岩塩(こだわってます)とバターで味付けします。もういい匂いです。絶対美味しいに決まってますからねコレは。

f:id:BLUEs0504:20160814212945j:image

最後にレタスを交ぜて完成です。

 

f:id:BLUEs0504:20160814213026j:image

チャーハン煮卵添え そして、コンソメスープ

料理はやればやった分上達する感じがしていいですね。とても美味しかったです。あ、どんだけソーセージ好きなんだっていうツッコミはあるでしょうが、シャウエッセン大好きなんですよね。笑

 

最後に第3期の味付けたまごの仕上がりが半端ないです。読者の皆さんに一個ずつ配給してあげたいレベルの美味しさです。明日、明後日で食べきりますけど。

f:id:BLUEs0504:20160814213414j:image

それでは。

明日は草津倒す!!やっつける!!