おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

あなたの夢はなんですか??

f:id:BLUEs0504:20160828214002j:image

こんばんは!

二日間お休みしましてまた今日から再開です。

天皇杯初戦突破!スコアは確かに1-0という辛いものでしたが、内容はそこまでヒヤヒヤはないというか、相手に決定機は与えてませんでしたし、ウチは4回くらい決められるチャンスありましたしね。内容では勝ってましたね、完全に。

まぁそれもこれも勝ったから言えるんですけども(笑)

まぁまぁまぁアレですよ、カップ戦特有の初戦の難しさということでここはひとつ。

天皇杯ということで普段出場機会に恵まれなかった選手のプレーぶりを間近で観ることが出来て個人的には嬉しかったです。ここでおさしみスポーツ的に二人の選手に関してアレコレを。

まずは麦倉選手。「止まったボールを蹴るのはチーム一」という河川敷の主が口癖のように言っているその左足の精度。昨日も随所に魅せてくれました。前半の良い位置でのFK。そして、クロスから2度良いチャンスを作ってましたね。守備面とサイドを攻め上がるタイミング(通っぽいこと言ってます)が向上すれば今後ますます出場機会を得てくれるでしょう!

もう一人は斎藤選手!視野の広さとパスセンスが秀でてる選手なのかなと個人的には思いました。スタミナと身体の強さが備わればより一層良い選手になると思いました。ラスト20分で流れを変えるジョーカー的な役割が似合いそうな雰囲気を昨日は感じました。

僕的な感想はこんなところです。まだ話せと言えばあと10分はポジティブな面だけを皆さんにお伝えすることも可能なんですけど。笑

少しだけ真面目な話をさせていただくと、前にも述べてますけど僕は普段見られない選手のプレーを観られてすごい満足なんです。でも、普段からその選手たちを応援してる人達はもっと嬉しかったんだなぁと。ゲーフラや段幕を作ってる方なんかはそれこそ入団したときからその選手を個人的に応援していることだし、感慨深いものがあったのではないかなぁと勝手に思いました。良いですね、天皇杯

そして、もうひとつ昨日の試合で思い出深い場面が。

f:id:BLUEs0504:20160828212415j:image

大和田!!!!!

僕の初恋の選手です。笑

練習生から契約を勝ち取った大和田さん。上手くはないけど、ひたむきなプレーに心を打たれました。大和田さんのレプユニ買ってウッキウキで着てました。笑

f:id:BLUEs0504:20160828213400j:image

若いな!おい!

いつぞやの岐阜遠征ですね。ちなみにおさしみですけど、当時はいまより20キロ痩せてました。

 

そういうわけで昨日は同窓会状態。

f:id:BLUEs0504:20160828213656j:image

突撃!岩館!

 

f:id:BLUEs0504:20160828213753j:image

かずひろさん!!

 

f:id:BLUEs0504:20160828213809j:image

漢前田!

 

古参の方々みんなめちゃめちゃ楽しそうな表情をしてたのがすごい印象的でした。いいですね、ホント。

 

来週末は清水。

また近いうちにリーグ戦でいくしめんどくせぇ…などと思わずにせっかくですから是非行きましょうよ!土曜日ですし!ぜひぜひ。

今年も勝ち進むぞ〜!

目指せ元旦国立(今もそうだよね?)

それでは

 

f:id:BLUEs0504:20160828214309j:image