おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

本当であれば先週の土曜日のお話

こんにちは!

完全に更新をすっ飛ばしてました。忘れてはいなかったのですが、一度更新をやめると一回も二回も変わらないやという悪魔のささやきが僕の脳裏に囁いたんです。まぁ言ってもアレですよ、

Hunter×Hunterよりはマシですからね。

今日からは真面目に更新します(笑)

 

はい、先週の土曜の話です。

秋競馬開幕ということで中山競馬場に行ってきました。

f:id:BLUEs0504:20160916074236j:image

今住んでる茨城県某所から車で1時間ちょっとで着くんです。これは行くしかないと思って。

スイスイとスムーズに到着するなぁなんて思ってたら最寄りのICの手前3キロくらいから渋滞始めまして。アレは競馬場への渋滞だったのでしょうかね。僕と同じ秋競馬を待ちきれない競馬ファンの方々の思いが渋滞という形となったのでしょうか。

付近の有料駐車場に停めてここから徒歩で競馬場に向かうわけなのですが、そもそも競馬場がどちらの方角なのかもわからない。3回目の中山競馬場となるんですが笑

こういう時は競馬新聞持ったおじさんの後ろをついていけばいいんです。大人しくそれらしきおじさんの後ろをストーキング!

f:id:BLUEs0504:20160916074932j:image

よろしくお願いします。

 

f:id:BLUEs0504:20160916075011j:image

 なんか裏道みたいなのを入りまして…

 

f:id:BLUEs0504:20160916075109j:image

こうして…

 

f:id:BLUEs0504:20160916075153j:image

到着!

伝わりますかね、このターフの緑!

サッカーでもなんでもそうですけど、現地でみることに勝る感動とか臨場感って他にないんですよね。

 

この日の目的は黒字で帰ること。というか、専スタ購入資金の捻出です。

そういうわけで、レース前の栄養補給。

f:id:BLUEs0504:20160917104748j:image

レッドブルですね。

まぁこんなの飲んで馬券当たるならいくらでも飲みますけどね。

f:id:BLUEs0504:20160917104914j:image

パドックでお馬さんの品定めです。

ほぇ〜どれも速そう…(小並感)

ここでわかる人なら馬の体調とか歩様とかみて判断できるのでしょうが、僕にはその辺の予備知識がないのでわかりません(笑)

f:id:BLUEs0504:20160917105631j:image

というわけで、発走!!

お、お、お、お、お、お!!!!

おおおおおおおおおおおおおお

当たりませんでした(笑)

この日は開幕週で芝も傷んでないことから前目から仕掛ける馬有利の展開であまり荒れた内容はみられませんでした。あとは、直線の短い中山競馬場ってのもあったのかもしれません。

え?言い訳はいいって?(笑)

結局10レーストライして的中したのは1レースだけでした。

f:id:BLUEs0504:20160917105936p:imagef:id:BLUEs0504:20160917105957p:image

トータル2万円の負けでした。

まぁアレですよ。久々の生で見る競馬で得る感動や興奮。数は少なかれど1レース当たりましたし。

収支トントンみたいなもんです。

 

f:id:BLUEs0504:20160917110210j:image

さらば、中山競馬場

帰路につく人たち。この中で懐を温めて帰った人は全体の何パーセントなのだろうか。

次は絶対勝ちますよ!

ということで、先週の土曜日の出来事でした。笑