おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

2017新チャント公開

こんばんは

金曜日に公開した新チャントですが、皆様もう聞いていただけたでしょうか??

今年のチャントの傾向は懐メロから最近の曲まで幅広く原曲として採用された感じがします。これは新しくチャントを作る人間が増えたからですね。笑

バンプとかマイファーストストーリー…僕は普段はあまり聞くことがない歌手ですが若い人たちにはすごくウケが良いみたいで嬉しい誤算です。

原曲選びに関してはチャント作成者のセンスによるところが大きいですが、今後もこの路線を継続していければと思います。どうしても「俺ら」というフレーズが収まりがいいので多用してしまいますが、今後はボキャブラリーを増やしていければもっと良くなると思います。ぜひ聞いて歌っていただく皆様もその点暖かな目で見守っていただければ幸いです。笑

それでは一つずつ解説していきますね。

 

全体チャント KOBUKI

https://www.youtube.com/watch?v=XCWTmq5r-ng

f:id:BLUEs0504:20170129215530j:image

f:id:BLUEs0504:20170129215748j:image

昔から地名である「小吹」というフレーズを使いたいと思ってはいたのですが、なかなか語呂が上手い具合に合わないことが多くて。スネアマンが満を持して作成したのがこのKOBUKIです。とにかく熱い思いをぶつけるように歌っていただければと!細かい歌詞も大事ですがフィーリングとノリですね。僕はそう思う。

 

#10 佐藤和弘

https://www.youtube.com/watch?v=YtiPRbmop7A

原曲:MY FIRST STORY -Missing You-

 f:id:BLUEs0504:20170129220544j:image

f:id:BLUEs0504:20170129220520j:image

今年から背番号をエースナンバー10に変えて期待の高まる佐藤和弘選手のチャントです。チャントは新鋭アッキーが手掛けてくれました。入りの部分に少しコツはいりますが、チャント動画で予習していただければもうバッチグーです。個人的にアレアレアレアレの部分が好きです。若いサポーターを中心に既に色々話題になってるとの噂が。笑

 

#18 白井永地

 https://www.youtube.com/watch?v=WfAnDwKhv1I

原曲:南佳孝:モンローウォーク

f:id:BLUEs0504:20170129221625j:image

f:id:BLUEs0504:20170129221600j:image

昨季右サイドを主戦場にブレイクした白井選手のチャントです。当時聞いていた人にはたまらない原曲をチョイスしたチャント。どこか耳馴染みのあるメロディは今聞いても普通にカッコいいと思わせる一曲です。踊るような感じで歌ってみてください。

 

#17 湯澤洋介

https://www.youtube.com/watch?v=6_2Q9B5_Ehg
原曲:Kinki kids:雨のMelody

f:id:BLUEs0504:20170129222501j:image

f:id:BLUEs0504:20170129222435j:image

スピードに乗ったドリブルを武器に昨季J2を席巻した湯澤選手のチャントです。チャントもよく仕上がってるので去年に引き続き湯澤選手の活躍を期待したいですね。

 

#8 林陵平

https://www.youtube.com/watch?v=RY-XTLEiE2Q

原曲:theCarmin ハリケーンモンスター

f:id:BLUEs0504:20170129223331j:image

f:id:BLUEs0504:20170129223304j:image

荒田、岡本と受け継がれてきたストライカーチャント。今季加入の期待の点取り屋である林選手へ。得点量産して欲しいですね!

 

#33 福井諒司

https://www.youtube.com/watch?v=BYAV70aHRDg f:id:BLUEs0504:20170129224051j:image

f:id:BLUEs0504:20170129224029j:image

昨季途中加入ながら抜群の安定感。左足からのフィードも抜群でセットプレーでも強さをみせた最終ラインの男前福井選手。ぜひみんなで跳ねながら男くさく歌って欲しいとか作成者である太田君は言ってました。なんだか楽しそうなチャントです。

 

#6 【新】内田航平

https://www.youtube.com/watch?v=hhUBXtC8d9s

f:id:BLUEs0504:20170129224447j:image 

f:id:BLUEs0504:20170129224417j:image

原曲:BUMP OF CHICKEN「宝石になった日」

昨シーズンまでのチャントを一新してまた新たに生まれ変わった内田選手のチャントです。とても歌いやすくなっていると思います。何度か歌ってもらうと感じるかもしれないのですが、バンプオブチキンっぽい歌い方になっちゃうんですよ、自然と。そのときに生まれてくる迷いを振り切れるかが大事になってくるチャントと言えますね。

 

以上の7チャントとなります。

お披露目は2/11茨城ダービーからとなりますのでぜひそれまで時間あるので覚えていただければと思います。

今年はホームK'sデンキスタジアムでの開催です。ぜひ熱い歌声を響かせて熱い試合となるように応援しましょう!!