おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

許されるなら本当はせめてすぐにでも泣き喚きたいけど

 久しぶりだな、オイ!

というわけで、こんにちは。

約半年ぶりの更新です。

3年使い続けたご自慢のiPhone5がとうとう力尽き新しく買い替えまして…それをしたらブログにアクセスができなくなった次第です。

半年充電したことで書き溜めてたネタは枚挙にいとまがないのですが、小出しに出していきたいと思います。

 

毎年この時期になるとインフルエンザが流行しますが、今年約10年ぶりに感染しました。インフルエンザA型です。A型のよく言われる症状って40度の熱が数日続いたのてうちまわる…というようなハードなものらしいですが、発見が早期だったおかげで早めに処置ができて重症化するのは避けられました。今の時代処方される薬って凄いんですね。

f:id:BLUEs0504:20180211215951j:image

こんなハッカパイプみたいなやつを処方されたのですが(こんなファンシーではありませんけども)なんでもこれを吸えば感染後の経過が全然違うみたいで。僕も比較的楽に過ごせました。

皆さんもうがい手洗いをよくしていただいて感染に気をつけてもらえればと思います。こんな月並みなことしか言えませんけども。笑

ただですね、インフルエンザになってしまったことで毎年恒例の悪の枢軸新年会&競馬大会の欠席を余儀なくされまして悔しくて自宅のベッドで泣きあかしました。

いきたかったなぁ……。僕の代打のYセンパイが的中連発の大活躍だったみたいでそれはそれでよかった気がしますが。笑

そういうことで、とても楽しみにしていた競馬大会に参加できなくなったことで2018初競馬がお預けになったわけですが、本日行ってきました。

f:id:BLUEs0504:20180211220819j:image

f:id:BLUEs0504:20180211220850j:image

この日は共同通信杯が行われた東京競馬場です。

競馬の醍醐味ってやっぱり最後の直線の攻防だと思うのですよね。そういう点で東京競馬場って僕大好きで。大好きなんだけど…

まあ、馬券は当たらないんですけどもね。

 

この日も築くハズレ馬券の山。

f:id:BLUEs0504:20180211221208j:image

ペーパーレス化が叫ばれているこの時代にこれほど無駄な紙を作り出す男もなかなかめずらしいですね。だれかこの紙たちの有効活用の方法を僕に教えてください。悲しいなぁ。

 

帰りは鼻セレブを買って帰りましたとさ。

f:id:BLUEs0504:20180211221519j:image

このパッケージ可愛くないですか??

それではまた。