おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

愛車の話

こんばんは

お久しぶりです。

1年に1回更新するブログ。今日はその更新の日です。

 

突然ですが、車を新しくすることにしました。

ウィッシュとのお別れです。

ひょんな事から新しい車が見つかったので、車検が切れる今のタイミングでウィッシュを手離すことになりました。

思い返せばこのウィッシュと8年間という月日を共にしました。元々ムーヴという軽自動車に乗っていた僕ですが、周囲の“オトコが軽自動車に乗るなんてありえない”という今になってはよくわからない風潮に耐え切れずこのウィッシュを購入したのでした。

あるよね?こういう風潮。

 

そんなこんなでウィッシュを査定に出すことにしました。自分からしたら思い出が大量に詰まった愛車ですが、平成19年車で走行距離が17万キロでオマケに傷あり。

f:id:BLUEs0504:20200613224150j:image

この⑥のあたりね。

30万円くらいで買い取ってくれたらいいなぁ〜!!なんて能天気なことを考えていたのですが、ネットの簡易査定サイトでみたら

『値段がつかない可能性も…』

とか

『0〜5万円が妥当な買取額』

なんて言ってて。

いやいや、ゼロが一つ足らない気が。笑

下手したら処分費用?みたいなのを取られてマイナスの可能性ありますよなんて車関係で働く知り合いに言われて悲しい気持ちになりました。

とはいえ、実際行動に移さないとどうしようもないので中古車買取のお店に。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何軒か買取店を回った結果、3万円という値段がつきました。

本当はこの辺りの査定の話を面白かったし詳細に書きたかったんですけど、省略することにするね。

 

200万で買った車(中古)を3万円で売る。

これだけ見ると寂しい気持ちになりますが、値段がついてひと安心。

北は仙台、南(西)は名古屋とアウェーゲームのたびにお世話になった相棒だった。

色々思い出はあるけど、一番大変だったのは免許ももってない学生メンバー3人と僕で岐阜を一人で往復運転したことがダントツでハードだったなぁ。行きは全然平気だったんだけど、試合が岐阜さん相手にボロ負けして精神的に帰りの運転がキツかったこと。それと、汗かいたから帰りスーパー銭湯でお風呂で汗を流したんだけど、見せ合いたくもない裸をメンバーに見せたことが原因かなぁと思う。女の人の裸ならともかく男の裸はお金を払ってでも僕はみたくないなぁ。

銭湯のあとに少し仮眠して茨城に帰ったんだけど、みんな寝ちゃって起きてるの僕だけなのね。笑

あれはつらかったなぁ。誰も話し相手になってくれないの。笑

モンスターっていうエナジードリンクを3本とユンケルの高いやつを飲んで茨城に帰ってきたよ。

途中で変な汗が出てきてさ

そしたら次の日から39度の熱が出て三日寝込むハメになったよ。やっぱり無理は禁物だよね。

 

また今日から新たな愛車との日々が始まるわけですが、事故のないように運転していこうと思います。

世間はなにかと騒がしいですが、皆さんどうかご安全に!!

 

f:id:BLUEs0504:20200613230418j:image