おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

横浜FC戦

こんばんは!お久しぶりです!

大丈夫です、生き長らえてますよ。

というわけで。

 

今日は本拠地K'sデンキスタジアムでの一戦。ホームに横浜FCを迎えました。

この日はK'sデンキスペシャルマッチ茨城×ベトナム親善交流マッチデーということで入場ゲートでベトナム国旗をあしらった旗が配られました。皆さん大興奮のようで思い思いにカスタマイズして楽しんでおられました。

f:id:BLUEs0504:20161016220624j:image

f:id:BLUEs0504:20161016220643j:image

f:id:BLUEs0504:20161016220700j:image

f:id:BLUEs0504:20161016220734j:image

f:id:BLUEs0504:20161016220754j:image

f:id:BLUEs0504:20161016220913j:image

みんな楽しそうです!

ちなみにこの試合はベトナム国営テレビで放送してたみたいで写真の皆様は今頃ベトナム国内では話題沸騰になっている頃だと思います。

f:id:BLUEs0504:20161016221002j:image

前回ホームでの山形戦勝利に続き今日もK'sデンキスタジアムで勝利を。バス待ちから力強い声援が響いてました。旗かっこいい!!

 

 

そして、試合が始まるわけなのですが……。

1-1引き分けでした。

試合の描写がやけに薄いですが、そこらへんはJリーグタイムかサトタクさんのコラムでもみて確認してください。

シュートシーンがお互い多く見応えのある試合でした。

前半何度かショートカウンターで好機を作ってましたが、これの回数と切れ味がもう少し増してくるともっと迫力ある試合ができると思いました。

しっかし、イバはいい選手ですね。あまり相手選手のこと手放しで褒めたくはないのですが、強くて速い、それでいてテクニックもあるんですね。直接FK蹴るのは存じてましたが、スルーパスの技術もあるなんて。普通にJ1でも通用する選手なんじゃないかなと思いました。

それにしても応援の声がすごくよく出ていて迫力がありました。勝ちたい気持ちが前面に出てたこととポジティブな声援が響いていたのが個人的には気持ちが良かったです。これに触発⁇されてか自分ももっと声を出そうという気持ちになりました。

f:id:BLUEs0504:20161016222604j:image

36試合終わって勝ち点42の13位。まだまだ伸び代を秘めるチーム。やれるハズです。サポーターもこの雰囲気をずっと演出していきたいですね。そして、ホーム連戦。次は勝ちましょう! f:id:BLUEs0504:20161016222841j:image

 

おまけ

横浜からきたわんちゃん

f:id:BLUEs0504:20161016222925j:image

それでは。