おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

こんばんは 一ヶ月弱振りの更新となるわけですが、皆様大みそかをいかがお過ごしでしょうか。 基本的に僕の生活は水戸ホーリーホックというクラブを中心に回っているわけなのですが。今年は久々に楽しいシーズンだったと振り返ります。いや、毎年楽しいので…

おさしみJAPAN ソサイチ冬の陣

こんばんは! 最近朝の冷え込みがグッと強まりましたね。本格的に冬が近づいているなと感じる今日この頃です。 昨日の話なんですが、普段活動している水戸サポFCというフットサルチームのメンバーでソサイチ(8人制サッカー)の大会に出場してきました! 今回…

胸の中にあるもの いつか見えなくなるもの

こんばんは 最近ちまたでは星野源をみて勘違いする系男子が続出してるそうですよ。それはどういうことかと言いますと、世間一般的にハイレベルなイケメンでは無い部類に入る顔でもどうにかこうにか繕えばガッキー並みの可愛い女の子とワンチャンあるんじゃな…

J2J3入れ替え戦

こんばんは、おさしみです。 水戸様の2016シーズンは終わりましたが、Jリーグはまだ各地でやっております。 ということで、本日は栃木県グリーンスタジアムまで行きましてJ2J3入れ替え戦を観戦してきました。 当初はスネアマンと二人で行こうとしていたので…

今が最高!

写真提供:水戸サポけいおん部ボーカル(同い年) 長々と数回に分けて最終戦を記事にしましたが、本当に皆さんお疲れ様でした。 年々熱さと支援の拡がりを増していく水戸ホーリーホックというチームを応援することが出来てとても幸せです。 2003年からこのチー…

2016コレオグラフィができるまで

こんばんは 2016シーズン最終節の舞台裏。今日はその後編となります。 昨日はシーズンの振り返りとSHOW THE FLAGについてお届けしましたが、後編の今日はコレオグラフィについて書いていきたいと思います。 今やホーム開幕戦と最終戦では恒例となりつつある…

SHOW THE FLAG!!

2016シーズン振り返ると充実した実りの多いシーズンだったと思います。 団結するところでまとまることができる。この環境が凄く好きです。また来年以降もこうして継続することができればと思います。 さてさて、最終節のお話です。 今年の最終戦は二つの試み…

2016シーズンを終えて

水戸ホーリーホックの2016シーズンが終わりました。 昨日の山口戦、スタジアムに来られた方、そうでない方皆さんお疲れ様でした! ここでは試合の詳細な内容については書かないのでそちらにつきましてはスカパーやデイリーホーリーホックをご覧ください。(決…

水戸野ノラ

しもしも〜〜???? キムドンチャン? というわけで、皆さんこんばんは。 今日はJ3の栃木SCと長野パルセイロの試合を観戦に行きました。場所は栃木グリーンスタジアム 絶好のサッカー日和のお天気も相まって沢山の観客がスタジアムを埋め尽くしてました。…

北九州戦

おはようございます。 昨日の夜遅くに北九州から帰ってきました。 というわけで、北九州戦現地に行かれた方、スカパーで応援されていた方皆さんお疲れ様でした。 試合は2点リードを追いつかれてドローという結果でした。悔しいですね、今年何度も経験した形…

大声で叫べ 勝つのは俺たちだ!!

九州の地からこんばんは いよいよ明日は今シーズン最後のアウェイゲーム北九州戦です。 先週、岡山の地で残留を勝ち取った勢いをそのままにチームは北九州の地に乗り込みます。前回のブログでも書いたような気はしますが、岡山戦は観ているサポーターの胸を…

岡山戦

やったぜ!!!!!!!!!!! 全てはこの漢達の背中が物語ってますね。 遠い岡山の地まで行った皆さんお疲れ様でした。 いやぁー、すごい試合でした。スカパー観戦の僕も後半はドキドキしっぱなしでしたよ。水戸が勝ったことはもちろん嬉しいし、残留を勝…

誕生日会

こんばんは 本当であればもっとはやく更新したかったのですが、色々忙しくて(信長の野望)今になってしまった次第であります。 先日の京都戦ラストプレーで追いつかれてドロー。悔しかったですね、勝ちたかったです。セレッソにも同じ引き分け、同じ勝ち点1な…

心騒ぎ立てるぜ

こんばんは 二週間ぶりの更新です。ちょっと更新をサボると後ろめたさから更新し辛くなるこの心理。大変申し訳ない。 最近はバイト8割で信長の野望2割みたいな生活を送っております。信長の野望面白いんです。地方の小大名たちを僕の城と強い家来達で囲んで…

圧倒的成長!

こんばんは 今日はあと二日でお給料日なのでAmazonで買い物をしました。 手元に届くのが楽しみです。 色々な料理にチャレンジしてみたいとは思っているのですが、時間があれば汁なし麻婆麺ばかり作っているので新しいレパートリーを増やすことがなかなか出来…

おさしみグルメ バンセンストアの巻

こんばんは 明日は健康診断なので断食体制に入ってるおさしみです。 プロテインダイエットの成果をみせられるでしょうか。個人的にもドキドキの健康診断です。 基本的にいま住んでいる土地にはお金を落とすつもりがないのでほぼ外食はしないのですが(自分で…

スキップビート

札幌から帰ってからというもの日々のウィークデイライフが脱力気味というか虚無感を感じるというかなんというか。 まぁ、バイトに身が入らないのはいつものことなのですが。 ジンギスカン美味しかったなぁ。 この牛でもなく豚でもない味がいいですね。また食…

横浜FC戦

こんばんは!お久しぶりです! 大丈夫です、生き長らえてますよ。 というわけで。 今日は本拠地K'sデンキスタジアムでの一戦。ホームに横浜FCを迎えました。 この日はK'sデンキスペシャルマッチ茨城×ベトナム親善交流マッチデーということで入場ゲートでベト…

札幌戦

こんばんは 札幌から帰ってまいりました。一泊二日の札幌遠征。すごく濃かったです。そして、楽しかった。正直帰りたくないくらいでした。次は3泊くらいで行きたいです。笑 ジンギスカンも美味しかったですし、その後のお酒の会も笑いの絶えない時間でした。…

サッポロでしくじったこと

こんばんは 金曜の夜皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕は目的地である札幌に到着してやっとひと段落ついているところです。 ただでさえ慣れないこの北の大地に一人できたせいか札幌に到着してからというものやらかしまくっているような気がするので今日のブ…

青春は、純白だ。

純白だ。 あ、台風大丈夫みたいですね。笑 こんばんは 木曜日の夜いかがお過ごしでしょうか。僕はと言いますと一足早く今週の労働期間を終えさせていただきました。というわけで、明日から北海道です。 よくよく振り返ると明日は人生で2回目の北海道です。1…

勝てばよかろうなのだ

うおおおおぉぉぉ!!!山形に勝ったぜ!!!!!一晩おいてもこの興奮。そりゃそうですよ。山形に勝ったのは2008年シーズン以来らしいですよ。まだ笠松でやっていた頃なんですねぇ。感慨深い。 なんとな〜くうっすら感じる苦手意識は長らく勝てなかったこと…

渾身の一杯

こんばんは 連日の更新です。 そういえば、10月に突入したのですね。ついこの間にゴールデンウイークかと思ってたらもう年末の足音が聞こえてくる時期になりましたね。 最近なのですが、汁なし麻婆麺作りに凝っています。麺の太さや麻婆の辛さ加減。色々なこ…

水戸サポFC

出張で時間があるのでマメに更新しますと言っていた記憶もすでに忘却の彼方。 こんばんは、おさしみです。 本当は更新したかったんです。弟の話ね。でも、割とヘビーな内容だったので躊躇しました。どれくらいかというと以前の借金取りが土足で家に入ってき…

遠く遠く離れ行くエボシライン

こんばんは 突然ですが、出張にきています。旅行ではありませんよ。出張です。 出張というだけで「コイツ出来るヤツなのか?」と思われそうですが、全くもってそんなことはありません。笑 そもそもプロアルバイターですからね。 いい歳こいた男共が狭いワン…

It's a go past of your love, Just a little bit of gap

これは高校時代の友達から送られてきた写真です。放課後の楽しい時間を写真におさめた一枚なのですが、この写真よく見ると何か写り込んでるのがわかるでしょうか。霊的な… 真ん中の女の子の間に人の顔が…… まぁ、なにも写り込んでやいないんですけどね(笑)…

意味も闇も無い夢をみせて

こんばんは! 真夜中に不定期更新です。 最近なのですが、とある料理を作ることにハマってます。 汁なし麻婆麺なるものなのですけど。 読者の皆さん食べたことあります?多分ほとんどの人はないんじゃないかなぁと思います。僕もね、この料理と出会ったのは…

今月二回目の清水へ

おはようございます。 あさ2時に起きて清水へ向かっています。連休真っ最中ということで多少の渋滞を考えはやめに出発しました。 前回の清水はスタジアムの往復で終わってしまいバイト先へのお土産も買えなかったので今回は忘れずに買ってきたいと思います。…

本当であれば先週の土曜日のお話

こんにちは! 完全に更新をすっ飛ばしてました。忘れてはいなかったのですが、一度更新をやめると一回も二回も変わらないやという悪魔のささやきが僕の脳裏に囁いたんです。まぁ言ってもアレですよ、 Hunter×Hunterよりはマシですからね。 今日からは真面目…

神スイング

こんばんは いよいよ明日から秋競馬開幕。ということで、明日は中山競馬場に行ってきたいと思います。 専スタ建設できるように頑張って万馬券当てないと… あまり皆さん興味ないからあまりつっこんだ話はしませんが、明日は秋華賞のトライアルレースのG3紫苑…