おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Century Lovers

週の真ん中水曜日。 サラリーマンの方々本日もお疲れ様でございました。 昨日言っていた通り今日はお酒の会でございました。そこそこ楽しい会だったんですが、会費5千円の割には出てくる料理がしょうもないものばかりで辟易しました。この国(というか地域)ホ…

時は来た!それだけだ

こんばんは 昨日アレだけ心配してた台風ですが、割となんとかなりましたね。というか、全然たいしたことなかった…? なんというかここ最近のジャイアンツのハズレ外国人選手みたいでしたね。 フランシスコ、セペダ、カステヤーノ…もっと古くライアル、キャプ…

NGO'sキッチン ポテトサラダの巻

こんばんは! 本日二本立てですよ!月曜からこんな飛ばして土曜日の天皇杯まで持つんかいって感じですけども。笑 今回のNGO'sキッチンはですね。 ポテトサラダです。もうね、「カレーが嫌いな人はいない」だなんてよく言いますけど、僕的にはポテトサラダも…

ため息の前にここにおいでよ

こんばんは! 台風の影響がとても心配な今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 昨日は一日中競馬をしておりました。そしたら聞いてくださいよ。 めずらしく勝ったんです。 この馬単が会心の一撃でした。1万3千円でしたかね配当は。柴田善臣騎…

あなたの夢はなんですか??

こんばんは! 二日間お休みしましてまた今日から再開です。 天皇杯初戦突破!スコアは確かに1-0という辛いものでしたが、内容はそこまでヒヤヒヤはないというか、相手に決定機は与えてませんでしたし、ウチは4回くらい決められるチャンスありましたしね。内…

Let's Groove

こんばんは! 久々にサッカーについて…というか水戸ホーリーホックについて書こうと思います。 去年の今頃は残留争い真っ只中。6月頭に柱谷さんが解任されて西ケ谷さんが指揮を執るようになりシーズンを闘っていたんですね。ちなみに柱谷さんが解任された話…

19万も持っていない御茶の水

おはようございます! 今日は早起きして出張です。アルバイトという身分の割にはだいぶ偉そうなことをしていますね。 高速バスに揺られて東京を目指しています。まぁそこから乗り換えやらなんやらで柏まで行くんですけど。 その車内で充電器のケーブルが反応…

報酬は入社後平行線で 東京は愛せど何も無い

守りたいこの笑顔。 台風一過を期待していたのですが、大変なお天気になってしまいましたね。 皆さん帰路につけたのでしょうか。 というわけで、こんばんは。 近所のスーパーで鶏皮を安く手に入れることができました。冷蔵庫には先日のミートソースの残りの…

Brianstorm

今、日々の労働が終わりました。 台風はまた今回も凄まじい爪痕を各地に残していきました。 台風に限らず、地震や雷。日本…というかこの地球に住んでる以上は嫌でも付き合っていかなければいけないんですよね。改めて日頃からの備えの大切さを感じた一日でし…

劇的☆豚男☆最高の週末☆☆☆

こんばんは! もうなんというか試合終わって三時間近く経つわけなんですけども…まだ興奮してます!!これがあるからサポーターはやめられない。水戸様はやめられない。エキサイティング(良い意味でも悪い意味でも)な90分間でした。 退場によって一人少なくは…

みんなのうた

こんばんは! 1日不安定なお天気でしたね。 そんな中、僕は競馬をやってました。 このレースです。まぁハズれたのですが。笑 言い訳させてください!それでも一着は当ててたんです。問題は二着です。これが当たりませんでした(笑)四着と五着にきたお馬さん…

新潟2R3歳未勝利ダート1200m

おはようございます おさしみは夜勤を終えて今帰ってまいりました。どっぷり疲れましたが、生きていくためには稼がなきゃいけないのです。 そういえば、先日の煮卵。夜勤やってる間もどんな感じで味が染みてるかな〜なんて考えただけで興奮していました。で…

偉大なる創味シャンタン

こんばんは いきなりですけど、これ知ってます?創味シャンタンって言うんですけど。 最近の趣味は夜な夜な自分好みのスープを作ることなのですが、色々試行錯誤を重ねてそれっぽいモノをつくることは一応できました。でも、この創味シャンタンを大さじ一杯…

give it up‼︎

こうみえても昔は真面目に野球をやってました。他の子達よりも成長が早くて小学校6年生の時には既に身長が160センチありました。そこから十数年経ちましたが身長も頭の中身もあの時からあまり進化がないみたいなんです。 というわけで、こんばんは。スピード…

NGO'sキッチン 自家製ミートソースの巻

こんにちは! 嵐のような1日が終わりました。 アパートへ帰りまして、料理に取り組んでるところです。 本来ならどデカイステーキ肉を購入してバドワイザー片手に昼さがりを過ごしたかったのですが、ステーキ肉ってなかなか売ってないんですね。肩透かしをく…

揚げナス

こんばんは 今夜は揚げナスを作りました。 醤油と粉末のダシをパラッとやってショウガでいただきました。自然と涙が出てきました。 それはそうと、おさしみは今からお仕事です。ちょっと頑張ってきたいと思います。揚げナスのことでアドバイスいただいた方あ…

NGO'sキッチン チャーハンとコンソメスープ

こんばんは 今日も懲りずにブログ更新です。 今夜はですね、チャーハンとコンソメスープを作りました!!え?いい加減、料理の話じゃなくて借金取りの話をしてくれって??うるさいんだよ!! そのうち更新するので待っててくださいね。笑 今日はですね。K's…

MIGTY BLOW

こんばんは お盆休みもいつもと変わらず更新のおさしみブログです。 あ、皆さんよかったらTwitterフォローしてくださいね。@yossy_osashimiですのでお気軽にどうぞ。 昨日から始めた煮卵作りですが、第3期メンバーのタレへの投入が先ほど終わりました。ここ…

NGO'sキッチン 煮卵編

毎日こうやってブログを書いていて思うことがありまして。それはそろそろネタ切れするのではないかという一抹の不安なんですよね。ぶははは、まだ一ヶ月も経っていないのにですよ笑 あ、語弊がありましたね。あるんですよ、デカい一発は。ブライアント、バー…

vs熊本1-1

追いついてのドロー 勝てたゲームだとは思いますが、連戦の真っ最中。次節、草津戦で勝ち点3を獲得できるように切り替えていきたいと思います。 本日はスネア3台稼働で頑張りました。 もう一台の方は所用でこの時はいられませんでしたが。笑 間違っても右で…

Sing Out Love

これなんだかわかります?わかりにくいと思いますが、キムチです。1週間くらい前に買ってそのときに少し食べたのですが、冷蔵庫の中で保存してた次第です。困ったことが肝心の賞味期限がどこにも書いてないんですよね。ラベルに書かれていたのでしょうが、開…

zzz

継続は力なり。 偉い人はそう言ったそうです。僕もその言葉を信じて今日まで更新を続けました。ただ今日に関しては申し訳ないです。凄まじく眠いです ( ³ω³ ).。o というわけで、今日は早寝デーです。みなさんも早く寝ましょう。 歯みがけよ!! 明日はスルガ…

お寿司食べたいンゴ…?

アウェイに行くといつもバイト先に配るお土産を考えてしまいます。その点、松本の場合は悩むアレもなく信玄餅一択(長野名物とは言っていない)なので便利なもんです。 というわけで、こんばんは。今夜もマイペースに更新していきたいと思います。 そういえば…

松本にて その②

こんにちは ただいま待機列に並んでいます。間も無く列整理があるのでそれまでもうしばらくのんきに過ごしたいと思います。 あ。アウェイの洗礼なのでしょうかね。アウェイ側にはほとんど日陰の場所が無いんで結構大変なんです。 そんな待機列ではこんな方が…

松本にて

朝2時に起きて松本へ出発しました。 コメダで涼んでます。 珈琲を飲みながら松本を倒す方法をYahooで検索してます。わかったのは反町監督の奥さんは元CAってことだけですね。 試合開始まであと9時間と5分。そろそろ待機列に戻ります。 さぁ勝って帰ろう!

貴方はそっと指先で髪を撫でるでしょう

それはそれは、熱い夏の日の出来事でした。 例年と違ったことが3つほど。 •過去最高の暑さ •パイフラの数が激増。カッコいい! •若いサポーターが増えたなぁ いやぁ…朝から太陽の光が明らかに僕らをやっつけにかかってる強烈な日差し。1日乗り切れるかホント…

始まるよ!!

パレードの事前準備を進める関係者の方々たち。 というわけで今年も始まります! まだ8時ですけど、サンフラッシュがだいぶやばいです。若干殺しにかかってるような。笑 生きる!!

夏のドラマが動き出す

一つ言い訳をさせていただくと、確かに昨日は久々に早くバイトが終わったので早く寝たいという気持ちからいつもよりほんの少しだけ手を抜いてブログを書いたのは事実です。でも…たったそれだけなのに極端に閲覧数落ちるなんてひどいじゃないですか!世の中は…

ボーダーは生き物だ。

喰い殺される(復唱) お恥ずかしい話なのですが、最近いびきをかくようになりました。先日紹介した睡眠の質を測るアプリには寝言を録音する機能もありましてそれを見るとおびただしい数の録音数が… 何が録音されているのかと聞いてみると、地鳴りにも似た音が…

Mito Komon Festival‼︎

こんばんは。各地で話題沸騰のおさしみブログ。今夜もお時間がやってまいりました。 ふと思ったのですが、彼。 ゲーフラの主じゃないですよ。みんな大好きコンフォンのことです。笑 食べ物ってどうしてるんでしょうかね〜。昨日夢をみました。よくわかりませ…