おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

おさしみJAPAN ソサイチ冬の陣

こんばんは!

最近朝の冷え込みがグッと強まりましたね。本格的に冬が近づいているなと感じる今日この頃です。

 

昨日の話なんですが、普段活動している水戸サポFCというフットサルチームのメンバーでソサイチ(8人制サッカー)の大会に出場してきました!

今回、私おさしみは監督兼GM(笑)ということで腕(脚)に自信のあるメンバーを頑張って集めました!

だがしかし!!

直前になってですね。

ともゆきくんが部活の練習試合で参加不可に(この日はオフですって言ってたのにね)

宮山さん(新米パパ肉離れ。まぁしゃあないです。子育て頑張ってください)

たつや(同じく肉離れ。2日前に友達とフットサルやってて痛めたそうです)

修平(ご存知スネアボーイ。直前で割と重めの風邪になる。)

若手が揃いも揃って参加出来ない事態に。交代人員もままならない状況で大会に臨んだわけです。

前置きが長くなりましたがどうぞ。

 

f:id:BLUEs0504:20161205200247j:image

!!!???

ソサイチ会場につくやいなやコンビニで買った朝ごはん(パスタサラダとファミチキ)を食べ始めるやつが…

前日に運動の三時間前からは乳酸になりやすいので食事の取り方には細心の注意を払いなさいいう指導書を読んだおさしみは怒り心頭です!

f:id:BLUEs0504:20161205201728j:image

いますぐファミチキをしまえ!!!食事じゃなくてアップを開始してほしいところです。

 

f:id:BLUEs0504:20161205200800j:image

直前になって肉離れになったたつやくんもこの日はばあちゃんの杖を持って駆けつけてくれました。

 

f:id:BLUEs0504:20161205200908j:image

この日の日程表です。

水戸サポFCが僕たちのチームなんですが、会場に何故かこの方が…!

f:id:BLUEs0504:20161205201014j:image

水戸の大泉洋です。

清水サポーターにJリーグの厳しさを教えた姿が記憶に新しいところです。この日は別のチームで参加するという偶然。しかも、助っ人に我が水戸ホーリーホックに所属していた飯田優二君を呼ぶという強烈なコネクションをまざまざと見せつけてくれました。こんな素人のサッカー大会にそんなの反則じゃないですか…。

 

というわけで大会が始まりました!!

このあとは写真と共にお送りします!!

 

f:id:BLUEs0504:20161205201649j:image

流石の戦術理解度の高さを随所に見せたファミチキさん。無駄にカッコよく写っててムカつきますね。 

 

f:id:BLUEs0504:20161205201607j:image

みろよこの綺麗なフォーム。これで中学生なんだぜ。左サイドに君臨した隼斗君。高校生とバチバチやり合う姿は嫌いじゃないです。

 

f:id:BLUEs0504:20161205202057j:image

そのユニフォームの真行寺を彷彿させるプレースタイル。完全にウチの司令塔でした。次回は最愛の相方修平さんとホットラインを魅せてください。

f:id:BLUEs0504:20161205202230j:image

f:id:BLUEs0504:20161205202246j:image

f:id:BLUEs0504:20161205202258j:image

 

激闘の三試合でした。

結果は三戦全敗だったものの試合はいずれも僅差。優勝したチームにも2失点しかしなかったしね。(エンジンがかかる前に闘えたというのもありますが)

最終ラインにベテランの方々を揃えた守備が機能してましたね。

隼斗パパ、はやし先生、高羽さん、たけみくんありがとうございました!!次の日は筋肉痛との闘いと言ってましたが、本日は大丈夫でしたでしょうか。笑

それと、応援にきてくれたらむしぇさんとのりこ(同い年)、なおぴーとかいとくんもありがとうございました!

 

f:id:BLUEs0504:20161205202803j:image

偉そうに指示を出すおさしみ

次回は名将おさしみと呼ばれるように頑張ります。

次回大会は夏前を予定ですかね!それまでに皆さん日々の水戸サポFCで技術向上に励んでください!!

お疲れ様でした!!

 

f:id:BLUEs0504:20161205203005j:image

試合後のラーメン。

へべれけのあっさりラーメンです。

うまかった

 

それでは。