読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

2016シーズンを終えて

おさしみ的サッカー

f:id:BLUEs0504:20161121220156j:image

水戸ホーリーホックの2016シーズンが終わりました。

昨日の山口戦、スタジアムに来られた方、そうでない方皆さんお疲れ様でした!

ここでは試合の詳細な内容については書かないのでそちらにつきましてはスカパーやデイリーホーリーホックをご覧ください。(決して投げやりではない)

最終順位は13位。正直なことを言うと、シーズン前に主力がごっそり抜けて今年はどこまで闘えるか不安でした。DFで言うと、雄大や新里(せんしゅ)。あとは岩尾さんやババケン、武蔵。マキトも(賛否は分かれますが)、それと個人的に一番痛かったのは雄斗ですかね。チャントも格好良かったし。そういった限られた予算編成と戦力の中でキチンと結果を出した西ケ谷監督は凄いなと思ってる次第です。それに、シーズン途中でミッシーも抜けましたしね…。ジュフンも長期離脱した時はハラハラしました。しかし、その穴をしっかり埋めた途中加入の平松(まっつん)、福井さん。強化部の目利きも光ったと思います。

おさしみ個人的な話になるのですが、福井さん好きですね〜!何が好きかと言うとあのプレースタイルと渋さですかね。ザイル系のスラっとした感じと左利きのボールを動かせるCBというところが大好きです。セットプレーでも強さは絶大でしたし、細川とのCBコンビは阿吽の呼吸を醸し出してるように見えておさしみ的ツボでございました。あわよくば、ジュフンが残留してこの二人にジュフンを加えた3バックをみたいななんで思っているのですが、これはこれからのシーズンオフどうなりますかね。

とにかく一年間お疲れ様でした。

また来季も精一杯応援していきたいと思います。