おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

心騒ぎ立てるぜ

こんばんは

二週間ぶりの更新です。ちょっと更新をサボると後ろめたさから更新し辛くなるこの心理。大変申し訳ない。

最近はバイト8割で信長の野望2割みたいな生活を送っております。信長の野望面白いんです。地方の小大名たちを僕の城と強い家来達で囲んでひたすらプレッシャーを掛け続ける。こちらから属国になるように交渉はせずに小大名側から申し出がくるのをニヤニヤ待ち続けるという陰湿極まり無いプレイに終始している今日この頃です。まぁこれも全て実生活で常に社会から虐げられている鬱憤を小大名達にぶつけているのです。

まぁこんなことをやりながらあと三城制圧すれば征夷大将軍になってゲームクリアで目処が立ったのでブログ更新に至るわけです。

 

というわけで、改めてこんばんは。

今日はセレッソでしたね。大阪に行かれた皆さん。スカパー観戦された皆さん。そして、水戸マラソンに出た皆さんお疲れ様でした。

結果は2-2。上位セレッソ相手にアウェイでドロー。見所の多い良い試合だったとスカパー観戦のおさしみは思います。

スカパーで観戦している僕がワンプレーごとに感嘆の声をあげるのですから、現地でみてたサポーターの方はさぞかし興奮したことでしょう。というか、佐藤和弘選手の二点目すごいですね。あれをスタジアム(ゴール裏)でみてたらぶち上がったろうなぁ〜。羨ましい!(笑)

実際に大阪に行っていたサポーターの方に聞いたのですが、相当白熱してたみたいです。「午前中(前半のこと)に湯澤が相手選手との接触プレーがあった辺りからサポーターも空気が変わった気がする」だそうです。笑

僕もあのあたりからスタジアムの雰囲気が変わった感じがよく見て取れました。

次回はホームゲーム勝って気持ちよく残留を決定させたいですね!!

f:id:BLUEs0504:20161030213519j:image

現地の方から送られてきました。ゆーてぃん、ジャージからジーパンに変わったね。秋を感じます。

 

ここからは僕の考察ですが、読むのをやめずに見てください(笑)

セレッソ相手に真っ向から殴り合いを演じた我らが水戸様ですが、最近チームをみていて感じることがありまして。

攻撃が連動してきたような気がするんです。アタッキングサードの崩し方というかボール保持してるときにパスの選択肢が多い攻撃を出来てるような気がするんです。

f:id:BLUEs0504:20161030215352p:image

このシーンでもそうなんですが、サイドに人数かけて崩そうとしてる。

自分が言いたいのはむしろこちらの写真の方が近いかな。最近よく見る光景なんですけど。

f:id:BLUEs0504:20161030214947p:image

結果してフランクが囲まれて奪われてるのですが(しゃあない)ディフェンスラインで素早く逆サイドに展開。ボランチに預けてそこからパス交換して攻め上がる的なシーンです。フランクがもうワンテンポ早くこの三角形の選手に展開出来てれば割と良いシーンを演出出来たのではないのかなぁと思いました。とまぁ、最近こんな攻撃パターンをよく目にするわけです。

多分、僕の気のせいでしょうけど。

意図した組み立てで中央を切り崩せたらさぞかし気持ちいいでしょうね!

バルセロナみたい!!

 

最後に。

佐藤和弘選手のゴールがあまりにも痛快だったのでスカパーのベストゴールに投票しました。

f:id:BLUEs0504:20161030220439p:image

初めて投票したのですが、恥ずかしかったです。

しかし、ベストゴールには選ばれず…。

せっかく僕が一歩踏み出して投票したのに!!

悔しいので今度は読書の皆さんも一緒に投票しましょう!組織票!!

f:id:BLUEs0504:20161030220832p:image

カッコいい…!!

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする