おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

ポケモンGO

f:id:BLUEs0504:20160725215222j:image

こんばんは!

早速ですが、当ブログも流行りに乗っかってみました。ちまたで大流行のポケモンGOですよ。普段はそんな流行りには無関心の僕ですが、乗るしかないこのビッグウェーブに!ということでやってみることにしました。

元はと言えば初代ポケモンが小学生の時に発売されて寝る間を惜しんでポケモンのレベル上げに励んだ世代ですからね、ドストライクなんです。

今でも忘れないですよ、通信ケーブル持ってるやつはそれだけで無条件にヒーロー扱いでしたからね。学校から帰ると毎日そいつの家で延々ポケモンやってるものですから、とうとうそいつのお母さんが怒っちゃって、僕たちの目の前で通信ケーブルをハサミで裁断したのは今となっては良い思い出です。そりゃ怒りますよね、毎日毎日ホント。笑

先週の木曜あたりにリリースされて今日までプレーした感想を言うと都内の人の方が圧倒的有利ですね。週末は柏と町田という都会の二大スポットでポケモンGOをエンジョイした僕が言うんだから間違いないと思います。柏なんて10メートルごとにアイテムもらえるスポットがあるんですよ?モンスターボールが有り余ります。この田舎ですと1キロ先のマクドナルドにたいして食べたくもないフィレオフィッシュ買いに行ってしまうほどスポットが無いんです。ポケモンと遭遇したと思えばコラッタとドードでなんですもの。笑

こういう圧倒的不利な状況下でもめげない不屈の闘志をもったポケモンマスターの方にお会いしました。

f:id:BLUEs0504:20160725221241j:image

ガチですね。デカいタブレットポケモンの波?を察知する…よくわかりませんが魚群探知機みたいなやつみたいです。彼いわく水戸の熱いスポットは千波湖らしいです。おれもそのうち行こ。

歩きスマホやらなんやら問題となってますが、ぜひルールを守って楽しいポケモンGOライフといきたいですね!

最後はポケモンと戯れるみなさんの写真です。では、また!

f:id:BLUEs0504:20160725221559p:image

f:id:BLUEs0504:20160725221631j:image

 f:id:BLUEs0504:20160725221756p:image

ポケモンとは仲良くね。