おさしみ食べたいンゴ!

今年は10万馬券当てたいです

愛してると言ってくれ

f:id:BLUEs0504:20170918195942j:image

こんばんは

三連休は退屈しませんでした。

台風が関東地方においてはそれほど被害がなくて良かったです。

毎年台風の危機に直面すると、自分の無力さを痛感致します。

 

千葉戦にはイキリ5で行ったのですが、とにかく楽しかったです。

中心は七海ちゃんという小娘とヒョウ君というマセガキで展開されてます。この二人は単体でもパワーを発揮するのですが、二人を組み合わせてダブルボランチ的な活用をするとメガトン級な面白さを発揮するんですよね。

あえてボランチで例えるとすると、七海ちゃんが勘を効かせた鋭い読みで縦横無尽に走り回ってボールを拾いまくり、ヒョウ君が長短の正確無比なパスを散らしまくるという具合です。僕よりもずっと歳下なんですが、最近脅威でしかありません。次回は湘南戦ですね。よろしくお願いします!

 

仕事やプライベートでも色々な人と関わらせていただく機会が多いのですが、ここ最近言葉にして伝える事の大事さを痛感します。

『相手の気持ちを察する』…日常生活において遭遇する場面の多いシチュエーションです。可能な限り、読み取ってあげたいとは思うのですが、常に満点解答を出せるかというとかなり怪しいです。

しかも、こういうことを必要以上にする方に限って相手に満点解答に近いクオリティを求める事が多い気するのはきっと僕の気のせいでしょうかね(笑)

長い時間同じ空間、同じ空気感で生活している親子や兄弟、恋人の間柄でもない限り前述の『自分の気持ちを察して』は中々に難しいクェスチョンなのです。

だから何が言いたいかと言いますと、思ってることは言葉にしてくれということですね(笑)

ヤボや面倒と思わずにぜひ言葉にしてくれたら助かる機会が多いのになぁと最近特に仕事で感じたので文章に起こしてみました。

久々にこんな長文…しかも壊れた携帯で。笑

読んでいただいた皆さんありがとうございました!! 

それでは